CLOSE

携帯ショップの新規契約者対象に似顔絵プレゼント!in栃木・宇都宮

  • 開催日

    2010年3月13,14日
  • 開催場所

    栃木県宇都宮市
  • お問い合わせ内容

     栃木県宇都宮市の携帯ショップから似顔絵師を呼びたいとお問い合わせがありました。宇都宮市内にある2店舗にそれぞれ1名ずつを派遣しご来店された方にプレゼントしたいとのことでした。また、事前に店長様の似顔絵の作成もご希望されました。
この似顔絵師をイベントに呼ぼう!

似顔絵師の紹介

 この宇都宮市内の2店舗に伺った似顔絵師ですが、共に女性の方で、まずは上の2枚ある写真の上の方の似顔絵師からご紹介いたします。この方は地元栃木県在住の方で、コミックタッチの似顔絵師としての活動とともに、現代童画会会員や、鹿沼市美術協会理事も努めています。また、下の写真の方は似顔絵暦7年とこういったイベント経験も大変豊富な似顔絵師です。これまで描いた人数は15,000人にもおよびます。しかし、常に向上心を持ちお客さまに更に喜んでいただけるよう表現を追求し磨き続けています。

会場の様子

 どちらも人通りの多い所にある店舗でした。店舗内の一角にテーブル、イスをご用意していただきました。また、店内には事前にお描きしていた店長様の似顔絵や似顔絵師のサンプル作品を飾らせていただきました。また、「新規契約者にはもれなく似顔絵プレゼント!」と書かれたPOPもご準備されていました。

似顔絵師からの報告 その1

 2日間でスタッフの方を含めて50名近くもの方を描かせていただきました。似顔絵を初めて描いてもらうという方が多く、みなさん完成するのをソワソワしながらお待ちになっていました。完成した似顔絵をお渡しすると、カップルやご夫婦の方はお互いの顔を見比べたり、お子様は商談されていたご両親の元へ嬉しそうな表情で見せに行っていました。その姿に私自身も微笑ましい気持ちになりました。

似顔絵師からの報告 その2

 新規のお客様はたくさんいらしたのですが、みなさん特にご年配の方やまたは地域柄なのか遠慮して帰られる方がほとんどだったようです。この件も、今後の大きな課題になりそうです。「しきり」などがあれば恥ずかしくなく気軽に座ってもらえそうな気がいたします。改善点は、描く場所がもう少し暖かい場所だと良いかと思いました。寒い思いをして描くのは私は大丈夫ですが、お客様が寒いかと心配になります。

総評

 今回のイベントでは2店舗で両極端の結果になりました。特に上記報告のその2の似顔絵師には我々の戦略不足で、本当にきまづい思いをさせてしまい、申し訳なかったです。設置場所なども踏まえてきちんとクライアント様にご説明をしていきたいと思います。
Estimate

イベントパートナーはあなたをお待たせしません!

無料見積もりはこちら
30分以内 の見積もり提出でどこよりも早い!
Close
CONTACT

予算をいくら用意すればよいかわからない…イベント自体初めて…そんな方にも!

企画から運営までイベントパートナー
お任せください!

メールでのお問い合わせの場合は、
info@event-partners.netへご連絡ください。