CLOSE

健康ランドのお盆休みご来店特典の企画に似顔絵師が出張!in神奈川・相模原市

  • 開催日

    2013年8月17日
  • 開催場所

    神奈川県相模原市
  • お問い合わせ内容

     神奈川県相模原市の健康ランドから似顔絵師に出張してほしいというお問い合わせをいただきました。お盆休み終盤ということで多くのご来客が見込まれることから、お客様へのプレゼント企画として似顔絵をご提供したいとのことでした。

この似顔絵師をイベントに呼ぼう!イベントに呼ぶ

似顔絵師の紹介

「モデル自身が不快にならない絵」「人間性」を重要視し、日本人のニーズに合った似顔絵で評判のいい女性似顔絵師をご紹介しました。似顔絵師としての活動歴も25年以上あり、関東を中心に活躍しています。リアルタッチとデフォルメタッチの中間くらいの似顔絵は様々な似顔絵コンテストで高い評価を獲得しています。

会場の様子

お伺いした健康ランドは相模原駅から徒歩10分ほどの距離にありました。ご家族連れなどが大勢お越しになられていました。この日は似顔絵以外にも「ニジマスのつかみどり体験」が実施されていました。自分で捕まえたニジマスはその場で炭火焼きにしてもらえるとあり、美味しそうに召し上がっていました。

似顔絵イベントの様子

似顔絵ブースは1階の健康ランドに入店にするためには誰しもが通らなければいけない場所、フロント前の目立つ所に設置されました。あちこちに似顔絵イベントの告知ポスターが貼られ、健康ランド側のイベントを盛り上げようという熱意が感じられました。また、館内全体に案内放送もかけてくださいました。

 今回のイベントでは、お一人につき1000円 追加一人増えるごとに500円という価格設定で行われました。お描きしたのはファミリー層が中心でした。子どもだけというパターンがいつもだと多いのですが、この日はご家族揃って1枚の色紙に描いてほしいという注文も相次ぎました。お一人15分程度でそっくりな似顔絵を描いていく様子に驚かれている方もいらっしゃいました。

 夕方ごろまで受付けていましたが、スタッフさんがきちんとスケジュールを管理してくだったこともあり、トラブルも起こることなくのんびりと描かせてもらえました。お描きしたみなさんの反応も上々だったので、夏休み、お盆休みの思い出になれば、こちらとしても大変嬉しいです。

総評

お盆休みの終盤とあってかお客様のお話をお聞きすると帰省やレジャーからお帰りになった地元の人が多かったです。そのため、似顔絵をお描きした子ども達からは「○○へ行った!」といった思い出話を聞かせてもらうこともありました。楽しい思い出話をする子ども達の生き生きとした表情をお描きすることができ、似顔絵師も喜んでいました。
Estimate

イベントパートナーはあなたをお待たせしません!

無料見積もりはこちら
30分以内 の見積もり提出でどこよりも早い!
Close
CONTACT

予算をいくら用意すればよいかわからない…イベント自体初めて…そんな方にも!

企画から運営までイベントパートナー
お任せください!

メールでのお問い合わせの場合は、
info@event-partners.netへご連絡ください。