CLOSE

モデルハウス施工イベントのご来場のお客様に似顔絵をプレゼント!in埼玉・上尾

  • 開催日

    2010年12月12日
  • 開催場所

    埼玉県上尾市
  • お問い合わせ内容

     埼玉県上尾市にモデルハウスの施工記念イベントに似顔絵師の派遣を住宅メーカーさんからいただきました。こちらで住宅に関する相談会など開催するそうで、お越しになられたお客様へのご来場記念として似顔絵を無料でご提供されたいということでした。
この似顔絵師を住宅展示場に呼ぼう!

似顔絵師の紹介

 今回の現場である埼玉県をはじめ東京、神奈川、千葉など関東地方を拠点に活動する女性似顔絵師がお伺いしました。自身も3児の母親ということあって、お子様の多いイベントを中心に活躍しています。似顔絵は水彩の絵の具をベースに温かみが感じられる絵で小さなお子様からご年配の方まで幅広い年齢層から高い支持をいただいております。

会場の様子

 この日の会場は上尾駅から徒歩5分の好立地の所で、まだモデルハウスが建っているというわけではなく、これから建て始めるということで更地にテントが設けられていました。そこに住宅相談コーナーやドリンクコーナーなどと併設して似顔絵コーナーもご準備してもらいました。

イベントの様子

 今回は見学会というよりも、これから建てるモデルハウスの完成予定図を参考にしながらの住宅相談会という感じのイベントでした。お客様もこれから家を建てるご夫婦、ご家族連れが中心でした。 この日のご来場されたの全部で7組で、そのうち5組10名の方の似顔絵をお描きしました。ちなみにお越しになったお子様は全員お描きしました。これは、ご両親が住宅メーカー社員さんとの商談中の間のお子様の相手役として似顔絵師自らが声をかけたり、社員さんが促してくださったからです。最初は恥ずかしがっているお子様もいらっしゃいましたが、そこは母親でもある似顔絵師が学校や友達のことなどを聞いたりして徐々に打ち解けていきました。そうしている間に似顔絵をお描きして、お渡ししていきました。商談を終えたご両親も我が子の似顔絵に「かわいい!」「似てる!」とおっしゃってくれました。 このような形で、お描きしたお客様の数はそこまで多くありませんでしたが、みなさんに喜んでいただくことができました。お子様達のいい笑顔を送ってくれ、似顔絵師自身も気持よくお描きすることができました。

総評

 今回の現場は外現場のうえに時間によっては日陰で強い風にあおられて、やりにくいときも多々ありましたがトラブルもなく終えることができました、似顔絵師には悪条件の中で頑張っていただき、みなさんにお喜びいただける似顔絵をお届けすることができました。
Estimate

イベントパートナーはあなたをお待たせしません!

無料見積もりはこちら
30分以内 の見積もり提出でどこよりも早い!
Close
CONTACT

予算をいくら用意すればよいかわからない…イベント自体初めて…そんな方にも!

企画から運営までイベントパートナー
お任せください!

メールでのお問い合わせの場合は、
info@event-partners.netへご連絡ください。