CLOSE

ガス機器メーカーが開催する展示会のお客様サービス企画に似顔絵師を派遣!in栃木県栃木市

  • 開催日

    2016年11月12日
  • 開催場所

    栃木県栃木市
  • お問い合わせ内容

    栃木県栃木市で展示会を開催するガス機器メーカーから似顔絵師の派遣のご依頼をいただきました。展示会内のサービスの一つとしてご来場されたお客様に似顔絵を無料でプレゼントされたいとのことでした。
似顔絵師をイベントに呼ぶ

似顔絵師の紹介

関東地方を中心に活動している似顔絵師を派遣しました。栃木県はもちろん、群馬県や茨城県などの北関東のイベントに多くの出張経験を持っている似顔絵師で、住宅展示場、お祭り、携帯ショップ、自動車ディーラーなど様々なイベントで似顔絵を描かせてもらっています。過去には似顔絵師の全国大会にも出場しており、その似顔絵は「可愛くてそっくり!」「しっかり特徴をつかんでる!」など高く評価していただいております。

会場の様子

この日の栃木県栃木市は一日中晴天で、ここ一週間で一番暖かく過ごしやすい日でした。展示会はガス機器メーカーの事業所にて開催されました。この冬に向けての最新の機器の展示や紹介はもちろんですが、似顔絵の他にも射的大会やカップラーメンの積み上げ大会(積み上げた分だけのカップラーメンがもらえる)なども企画されていました。

似顔絵イベントの様子

似顔絵は上でも書いたように展示会にご来場された方ならどなたでも無料で描いて差し上げるというイベント。午前の部(10時から12時)と午後の部(13時から15時)それぞれ8枚分(計16枚分)の整理券を配布され、各お客様には時間になったら、ブースにお越しいただき、似顔絵をお描きするという段取りでした。

イベント開始早々からお客様がつき始め、1時間もしないうちに午前中の整理券がなくなるほど。似顔絵をお描きしている間にお客様にお話をお伺いすると、栃木市周辺はあまり似顔絵が浸透していない(似顔絵師が少ない)地域のようで、物珍しさもあったのか、似顔絵師の作業工程、パフォーマンスにもご注目される方も多かったです。午後を過ぎると来場者が落ち着き、小休憩をとることもありましたが、それでも午後の整理券は14時過ぎには全て配布されました。

結果、この日は17組/23名の方をお描きしました。お描きした方からは「ほんの数分で特徴をとらえて描けることがスゴイ!」「手もとに残るからイイ記念になる!」という声をいただけました。

総評

都市部などではイベントやショッピングモールなどで似顔絵師を見かける機会も増えてきましたが、地方や地域によっては今回のように似顔絵イベントが希少価値な所も。これはまだまだ開拓の余地ありと感じます。全国各地のどこにでもイベントパートナーは似顔絵師を派遣しますので、お気軽にお問い合わせいただければと思います。
Estimate

イベントパートナーはあなたをお待たせしません!

無料見積もりはこちら
30分以内 の見積もり提出でどこよりも早い!
Close
CONTACT

予算をいくら用意すればよいかわからない…イベント自体初めて…そんな方にも!

企画から運営までイベントパートナー
お任せください!

メールでのお問い合わせの場合は、
info@event-partners.netへご連絡ください。