CLOSE

電子材料や化学品などを扱う商社の社内レクリエーションの余興に中国雑技の演者を派遣!in東京都港区

  • 開催日

    2017年3月30日
  • 開催場所

    東京都港区
  • お問い合わせ内容

     電子材料や化学品などを取り扱う専門商社より、中国雑技の演者を派遣してほしいというお問い合わせをいただきました。社内レクリエーションを企画しており、メインパフォーマンスとして中国雑技のショーをしてほしいとのことでした。
中国雑技をイベントに呼ぶ

中国雑技演者の紹介

 男女問わず楽しんでいただけるように、今回は男性1人女性2人の中国雑技演者2人組を派遣しました。ともに中国雑技学校を卒業しており、日本や中国での多くのイベントで活躍中。男性演者の力強い演技と女性演者の華麗な技は日々観客の皆さんを魅了しています。

会場の様子

 社内レクリエーションは、東京都港区にあるホテルの宴会場で開催されました。このイベントには、20代から60代まで幅広い年代の社員さんが参加されており、総勢100名ほどでした。ホテルでの開催ということで少し堅い雰囲気をイメージしていたのですが、皆さんお酒を飲まれたりにぎやかにお話をされていたりと、会場はとても和やかな雰囲気でした。

イベントの様子

 商社の社内レクリエーションは、午後6時から9時までの3時間のスケジュールで行われました。その中で、中国雑技の演者はイベント中盤の午後7時半から余興として30分間のショーをさせていただきました。
 参加者の皆さんが十分に食事やお酒を楽しまれて最も会場が温まっている時間に出番となり、皆さんからの温かい拍手に迎えられて中国雑技のショーはスタートしました。まず最初は、皆さんもよくご存知の皿回しを披露しました。女性演者が驚異のバランス力で逆立ちなどいろいろなポーズを取りながら皿回しをすると、「おーっ!」と驚かれている声が早速たくさん聞こえてきました。次は、中国の古典劇に伝わる一瞬で面を変える演技「変面」を披露しました。仕組みは国家機密とも言われているこの技、次々に面が変わっていく様子に皆さんとにかくビックリというような表情でじっとショーを見られていました。この後も、考えられないような柔軟性で筒の中を通り抜けたり、矛を使ってとても力強い演技を披露したりと女性演者と男性演者が交代で演技を披露していきました。
 そして最後は女性演者がフラフープを使った演技を行い、この時は男性社員の方2名に一緒にフラフープに挑戦していただきました。フラフープを一生懸命に回している普段とは全く違う上司の姿を見て、若手の皆さんは笑顔に。よりショーが盛り上がりました。締めは、女性演者が足先でフラフープを回したり同時にとてもたくさんのフラフープを回すという技を披露。会場全体から大きな拍手をいただいてショーを終えることができました。
 

総評

 スタートから終わりまでとても明るい雰囲気でショーを進めることができました。笑ったり驚いたり、皆さんにとてもお楽しみいただけたようでうれしく思います。
Estimate

イベントパートナーはあなたをお待たせしません!

無料見積もりはこちら
30分以内 の見積もり提出でどこよりも早い!
Close
CONTACT

予算をいくら用意すればよいかわからない…イベント自体初めて…そんな方にも!

企画から運営までイベントパートナー
お任せください!

メールでのお問い合わせの場合は、
info@event-partners.netへご連絡ください。