CLOSE

“癒し系”女性マジシャンを保育園夏祭りに派遣しました!in神奈川・横浜市

  • 開催日

    2012年7月14日
  • 開催場所

    神奈川県横浜市
  • お問い合わせ内容

     神奈川県横浜市の保育園の夏祭りへマジシャンの出張のご依頼をいただきました。年に一度の夏祭りを開催するにあたり、プログラムを考えていた所、子ども会パックのページを見つけて問い合わせてくれたとのことでした。
マジシャンを保育園に呼ぼう!

マジシャンの紹介

 東京在住、関東地方を中心に活動している女性マジシャンを派遣しました。いつも笑顔を絶やさずマジックを披露する“癒し系マジシャン”として、企業パーティーやレストラン、マジックバーなどで活躍、この日のような保育園や幼稚園、子ども会などお子様の多いイベントに多数出演しています。女性では数少ない本格的なクロースアップマジックを得意とし、華やかなステージマジックやテーブルマジックなどイベント規模に合わせて最適なマジックを披露します。

会場の様子

 この日は晴天に恵まれ、夏祭りにはもってこいの天候でした。ただ、とても暑かったです。しかし、その暑さにも負けない元気な園児達の声が園内に響きわたっていました。この夏祭りではマジックショーの他にも先生達とPTAが協力し合い、模擬店やゲームコーナーなどが設けられ、暗くなったころには盆踊りも開催されました。

マジックショーの様子

 夏祭りは夕方から開催されました。園児達は午後3時ごろには集まり始めていました。といっても夏祭り開始前には保護者を対象とした講演会が別室で行われており、その間待機している園児達のお楽しみとしてマジックショーは開催されました。 ショーは園内ホールにて行われました。冷房も効いており、マジシャンとしてはとても助かりました。観客のほとんどが子どもということもあったので、マジックの定番ともいえるトランプやリングなどといった道具を使ったマジックを披露しました。生でのマジックショーを初めてご覧になる子も多く、どのマジックにも驚きの声、感嘆の声が上がり、純粋な反応を見せてくれました。そんな園児達の反応にマジシャンが逆に癒されました。 こうして、ショーは無事終了。園児達は講演会を終えて合流した保護者のみなさんにマジックショーのことを楽しそうに伝えていました。保育園の担当先生もとても喜んでくださり、「同系列の園でもお願いしたい!」とおっしゃっていただけました。

総評

 上でも書きましたが、保育園や幼稚園など小さいお子様が多いイベントでのパフォーマンスは初めて見る子も多いので、反応が純粋で、「本当に驚いてくれている」ということを強く実感できます。そのため、パフォーマー達もこの日の女性マジシャンのように癒しになったり、励みになったりと活力になっています。そして、それが次のショー、イベントへと繋がっていく形になりますので、出演するこちらとしてもメリットも大きいです。
Estimate

イベントパートナーはあなたをお待たせしません!

無料見積もりはこちら
30分以内 の見積もり提出でどこよりも早い!
Close
CONTACT

予算をいくら用意すればよいかわからない…イベント自体初めて…そんな方にも!

企画から運営までイベントパートナー
お任せください!

メールでのお問い合わせの場合は、
info@event-partners.netへご連絡ください。