CLOSE

マジシャンが周年イベントでマジックショーを開催!in福岡・北九州

  • 開催日

    2010年3月26日
  • 開催場所

    福岡県北九州市
  • お問い合わせ内容

     福岡県北九州市にある銀行から支店の開設周年記念イベントにマジシャンのショーをご覧になりたいとのことでお問い合わせがありました。午前と午後で2回ショーを行って欲しいとのことでした。
ピエロ(クラウン)をイベントに呼ぼう!

マジシャンの紹介

 福岡県を活動の拠点していますが、九州全土の様々なイベントにてマジックを披露している実力派マジシャンがお伺いいたしました。その腕前は子どもから大人までみなさんを十分に楽しませてくれること間違いありません。小人数からお楽しみいただけるテーブル、クロースアップマジックから大人数向けのステージ、イリュージョンマジックまで幅広いショー構成を組むことができます。

会場の様子

 当日はマジックショー以外にも射的、輪投げなどの催しも企画されていて、支店のご近所の住民の老若男女な方達がご来店されていました。マジックショーはその行内にある客席のあるホールにて行いました。このホールには8m(幅)× 3.5m(奥行き)× 6m(天井高さ)のステージがありました。

マジックショーの様子

 まず、1回目のショーは午前11時半ごろから行いました。春休みということもあり、平日でしたが会場のホールにはたくさんの子ども達が集まってくださいました。そのため、あまりマジックにこだわり過ぎずにおしゃべりも挟みながらの展開していきました。途中で何人かの子ども達に上がってもらってカード選んでもらったりなどして直にマジックを体験してもらうことで、一緒に楽しめるようなショー構成にしました。 午後1時半からの2回目のショーは1回目と比べるとお客様の入りは多くありませんでした。ですので、こちらはある程度お客様にステージの前の方に集まってもらい、マジックを間近でよくご覧になっていただき、大いに喜んでいただくというショー構成を組みました。みなさんとの距離が近いということもあったので、コインといった小さい道具を使用したマジックや大人の方からお札をお借りして行うマジックなどを披露しました。先の回とは打って変わって固唾を呑んでお客様が見守っているという感じでした。どちらの回もお客様の反応がよく、上々のショーになったと思います。

総評

 当日に客層や人数を把握し、その場で1番適した構成を組み、その結果多くの方にお楽しみいただけたということで、このマジシャンを派遣してよかったと感じました。現場に入って分かることもあるので、このあたりをやはりプロの視点から臨機応変に対応していただくといい結果につながる部分もあると思いました。
Estimate

イベントパートナーはあなたをお待たせしません!

無料見積もりはこちら
30分以内 の見積もり提出でどこよりも早い!
Close
CONTACT

予算をいくら用意すればよいかわからない…イベント自体初めて…そんな方にも!

企画から運営までイベントパートナー
お任せください!

メールでのお問い合わせの場合は、
info@event-partners.netへご連絡ください。