CLOSE

家電メーカーの展示会のキッズスペースにエア遊具(ふわふわ)を設置!in香川・観音寺市

  • 開催日

    2013年10月26日,27日
  • 開催場所

    香川県観音寺市
  • お問い合わせ内容

     香川県観音寺市のホテルで開催される家電メーカーの展示会の会場内にエア遊具(ふわふわ)の設置のご依頼をいただきました。即売会も兼ねる展示会で、ご家族連れのご来場も多いことから子ども向けに設置したいとのことでした。

エア遊具をイベント会場に設置しよう!イベントに呼ぶ

エア遊具(ふわふわ)の紹介

「15~20㎡くらいのスペースに設置できるものを」というご依頼でしたので、ミニミニエアランド(3m×3m×2.2m)をレンタルしていただきました。小さめのサイズで、今回のような屋内でも簡単に設置できるエア遊具(ふわふわ)です。小学校低学年くらいまでを対象としており、同時に5~10人くらいが遊べます。

会場の様子

展示会はホテルのホールにて開催されました。各家電メーカーの最新製品が展示、その場で商談も行えスペースも用意されていました。エア遊具(ふわふわ)はホール内のステージ上に設置されました。ステージ上はキッズスペース、託児所のようになっており、スタッフさん達が風船を子ども達に配ったりしていました。

イベントの様子

2日間に渡って開催された展示会。エア遊具(ふわふわ)はその開催期間中はずっと設置したまま、どんどん子ども達に遊んでもらいました。

 ステージ上に設置されたエア遊具(ふわふわ)は会場内でも目立っており、小学校に上がる前の幼児を中心にたくさんの子ども達が遊びに来てくれました。ステージは会場内でも一段高くなっていたので、商談中の親御さんも遊んでいる子どもの姿が見え、安心して商談できるという点も子ども達を集めた要因ではないかと思います。中で遊ぶ子ども達はちょっとした無重力感に大はしゃぎな様子で、たくさんの笑顔を見ることができました。そんな楽しそうにエア遊具(ふわふわ)の中で遊ぶ我が子の写真を撮ろうと親御さんが携帯電話を構える姿も多く見られました。

 2日間の設置した中で展示会に来られたほとんどの子ども達に遊んでもらえたのではないかと思います。設置前は送風機の音などを気にしていた担当者さんも「音もほとんど聞こえなくて商談に影響が全くなかった。子ども達にも楽しんでもらえたようなので、設置をお願いしてよかった!」という声を聞くことができました。

総評

今回はホテル、屋内にエア遊具(ふわふわ)を設置しました。屋外イベントなどで見かけることが多いエア遊具(ふわふわ)ですが、イベントパートナーでは大小様々なエア遊具(ふわふわ)をご用意しておりますので、スペースに合わせてお選びいただければと思います。イベントパートナーからレンタル可能なエア遊具(ふわふわ)については下記ページをご覧ください。
Estimate

イベントパートナーはあなたをお待たせしません!

無料見積もりはこちら
30分以内 の見積もり提出でどこよりも早い!
Close
CONTACT

予算をいくら用意すればよいかわからない…イベント自体初めて…そんな方にも!

企画から運営までイベントパートナー
お任せください!

メールでのお問い合わせの場合は、
info@event-partners.netへご連絡ください。