CLOSE

クラウドファンディングで資金を集めて開催されたお祭り会場にエア遊具(ふわふわ)設置のご依頼!in神奈川県大和市

  • 開催日

    2021年10月9日,10日
  • 開催場所

    神奈川県大和市
  • お問い合わせ内容

     神奈川県大和市で秋祭りの実行委員会からエア遊具(ふわふわ)のレンタルのお問い合わせをいただきました。新型コロナウイルス感染症の影響で毎年開催していた夏祭りやイベントは軒並み中止。そんな状況を憂い、緊急事態宣言も解除されたこの週末にお祭りを開催。エア遊具(ふわふわ)を小さいお子様向けの催しとして設置されたいとのことでした。
エア遊具(ふわふわ)をイベント会場に設置する

エア遊具(ふわふわ)の紹介

 緊急事態宣言は解除されたものの、まだまだお客様の安全安心のためのコロナ対策もしなければならない。そんな悩みにピッタリなエア遊具(ふわふわ)のエアランドシリーズのミニミニエアランドをレンタルいただきました。エア遊具(ふわふわ)本体の側面がネットになっているため、内部に熱や空気が籠もらない構造になっています。また、外からも見やすいので子ども達の様子も監視しやすく運営のしやすさも利点に上げていただいております。

会場の様子

 大和市内のコインパーキングを会場にお祭りは開催されました。なんとこのお祭り、企業や自治体、商店街などが主催ではなく、近隣住民同士がクラウドファンディングで資金を集めて開催されたとのことでした。子ども達に楽しい思い出を作ってあげたいの一心のもと、昔ながらの昭和レトロなお祭りの再現。ポン菓子の出張販売、阿波踊りや歌謡ショーといったステージイベント。りんご飴、綿あめ、射的、輪投げといった屋台もたくさん出ていました。

当日の様子

 万全な準備を済ませて迎えた当日。みなさんの思いに応えるようにすっきりとした秋晴れ、まさにお祭り日和でした。エア遊具(ふわふわ)はイベントパートナースタッフが現地で設置撤収を担当するプラン・「トータルパック」をご利用いただいておりましたので、お祭りが始まる2時間前には会場入りし、ご指示された場所に設置しました。
 そして、いよいよお祭りがスタート。久しぶりのお祭り、懐かしのお祭りとあってか、スタートまもなく子どもからご高齢の方まで多くのお客様で大賑わい。エア遊具(ふわふわ)にも子ども達が続々と遊びに来てくださいました。コロナ対策として、通常時よりも制限人数を絞ったりもしましたが、子ども達はルールをきちんと守ってくれたおかげで円滑な運営ができていました。子ども達の楽しそうな声、姿はこのお祭りを開催した意義そのもの。エア遊具(ふわふわ)で遊ぶ子ども達をいい笑顔で見つめられていました。
 結果的にお祭り開催期間中、エア遊具(ふわふわ)は子ども達が途切れることなく遊んでいただけました。ご担当いただいたスタッフさんからも「2日間大変お世話になりました。おかげさまで子どもたちの喜んでいる顔を見ることができて大変感謝しております。ありがとうございました。」という嬉しいお言葉をいただくことができました。

総評

 まずは2日間トラブルもなく遊んでいただくことができ、一安心です。お祭りは主催者様の熱い思いに呼応するように来場者様の笑顔いっぱいのお祭りでした。そんなお祭りのお手伝いをできたことを弊社としても大変光栄に思います。ご利用いただき、ありがとうございました。
Estimate

イベントパートナーはあなたをお待たせしません!

無料見積もりはこちら
30分以内 の見積もり提出でどこよりも早い!
Close
CONTACT

予算をいくら用意すればよいかわからない…イベント自体初めて…そんな方にも!

企画から運営までイベントパートナー
お任せください!

メールでのお問い合わせの場合は、
info@event-partners.netへご連絡ください。