CLOSE

児童館の地域住民対象の春休みイベントに大道芸人を派遣!in奈良・桜井市

  • 開催日

    2013年3月26日
  • 開催場所

    奈良県桜井市
  • お問い合わせ内容

     奈良県桜井市の児童館から大道芸人の派遣のご依頼をいただきました。児童館が主催となって開催される地域の子ども達を対象とした春休みのイベントでパフォーマンスをお願いしたいとのことでした。

このパフォーマーをイベントに呼ぼう!イベントに呼ぶ

大道芸人の紹介

大阪在住で関西地方を中心に子ども会や幼稚園などといったお子様の多いイベントに多数出演経験を持つ大道芸人を派遣しました。バルーンアートをはじめ、ジャグリング、マジック、パントマイムなど多彩なパフォーマンスで盛り上げるのがこのパフォーマーの持ち味。それらパフォーマンスを持ち前のトーク力でさらに面白く、愉快に披露します。

会場の様子

児童館の大広間を会場にこの春休みイベントは開催されました。この日は30名ほどの参加があり、子ども達だけでなく近隣在住のお年寄りなども来られていました。イベントは大道芸人によるパフォーマンスに先立ってDVDの映画鑑賞やショー終了後には大人も参加できるビンゴ大会も行われていました。

イベントの様子

午後からイベントは行われ、DVD鑑賞→大道芸人パフォーマンスショー→ビンゴ大会というようにプログラムが組まれていました。当初は50名以上の参加が予定されていたのですが、当日になり参加者が減ってしまい、観客は盛り上がってくれるのかなどを児童館の担当者さんは心配されていました。

 しかし、その心配は大道芸人の登場とともに関係なくなったとおっしゃっていました。逆に人数が減ったことで大道芸人をより間近でご覧になることができるようになり、大道芸人の軽快なおしゃべりと、バックに流れる テンポのいい音楽の融合でみなさんの心を鷲掴みにできたからだと思います。また、バルーンアート、ジャグリング、パントマイムと次々と繰り出されるパフォーマンスにも釘付けになっていただけ、笑いや拍手をする事を忘れて見入ってもらえる場面もありました。特にマジックを披露している時はトリックを見破ろうと、目をこらし必死にご覧になっている子もいました。結局はわからずじまいで頭の上にクエッションマークを浮かべているような可愛らしい反応も見ることができました。


 こうしてショーは終了。その後、ビンゴ大会が開催されたのですが、担当者さんのご要望で大道芸人が引き受けました。結婚式の司会もこなる大道芸人なので、円滑に進めることができました。慣れた司会ぶりに担当者さんも喜んでいました。


総評

担当者さんからは「主催者側としましても、観客と共に楽しさに入り込めましたし、そんな観客の様々な楽しんでくれている姿を見る事が出来た幸せを感じています。初めてのイベント開催でしたが、イベントを考えて良かったと思っています。」というお言葉をちょうだいできました。こちらとしましてもお喜びいただけて大変嬉しく思います。

Estimate

イベントパートナーはあなたをお待たせしません!

無料見積もりはこちら
30分以内 の見積もり提出でどこよりも早い!
Close
CONTACT

予算をいくら用意すればよいかわからない…イベント自体初めて…そんな方にも!

企画から運営までイベントパートナー
お任せください!

メールでのお問い合わせの場合は、
info@event-partners.netへご連絡ください。