モバイルメニュー開お問い合わせ・お見積り
風船
お気軽にご相談ください!TEL:0120-961-073(受付時間 平日 9:00~18:00)土日・時間外はこちら080-3673-0417
 
日本全国のイベントにパフォーマーを派遣します!

障害者支援施設からのご依頼で利用者のみなさんにクレープをご提供!in東京都武蔵村山市

ケータリングカー

開催日

2016年9月30日

開催場所

東京都武蔵村山市

パフォーマー

食品移動販売車クレープ

お問い合わせ内容

 東京都武蔵村山市の障害者支援施設からクレープのケータリングカーの派遣のご依頼をいただきました。外出も難しい方も多い施設で、普段は食べる機会が少ないクレープを味わってもらおうという施設側からのプレゼント企画。職員も合わせて100名分のクレープをご用意してほしいとのことでした。

ケータリングカーをイベントに呼ぼう!

食数と配布方法

 職員さんの分も含めてクレープ100名分をご注文いただきました。施設利用者さん達に好きなトッピングをお選びいただけるようしたいということでしたが、文字を読むのが苦手な知的障害者の方もいらっしゃっるということでしたので、写真付きのメニュー表をご用意しました。また、普段ペースト食しか召し上がれない方向けに担当職員さんと組み合わせてご提供できるようにも段取りしておきました。

イベントの様子

 クレープは昼食明け、食後のデザート感覚で召し上がってもらいというご要望でしたので、午後1時ごろから提供開始。施設職員さんが順番に利用者さんをケータリングカーまで誘導してくださるようになっていました。

 普段は食べる機会が少ないクレープが施設で食べることができるとあって、ケータリングカーに誘導されてきた施設利用者さん達はどこか楽しげな様子。どのクレープにするのか、ワクワクな様子で選んでいました。そして、調理中もスタッフの手際のいい調理姿に興味深そうにご覧になっている方もいました。そして、いざ完成したクレープをお渡しするとと嬉しそうな表情。さらに召し上がっていただき、そのおいしさにまた嬉しそうな表情を見せてくれました。その様子に職員のみなさんも喜んでくださり、「呼んでよかったね!」という意見が多く上がったとのことでした。

 ペースト食しか召し上がれない方にも職員さんと相談しながら完成させ、無事に提供もできました。そして、午後4時前に全員にクレープをご提供することができました。弊社とのやり取りをしてくださった職員さんからも「様々な障害を抱えていることで突発的な行動も危惧される中、クレープのスタッフさんに利用者のみなさんに楽しく召し上がっていただけるよう工夫して下さり、ありがとうございました。は今回のような企画は初めてでしたが、利用者だけでなく職員、保護者からも好評でした。」というお言葉をいただけました。

総評

 ケータリングカー、お店自体がお伺いするという移動販売の利点を活かすことができたご依頼でした。利用者さん、職員さん達にもご満足いただける結果を残せ、我々も嬉しく思います。

無料!本当に30分で正確な料金が分かるの?


業種・地域などのフリーワードで過去のイベントの検索ができます


業種別イベントの紹介

似顔絵 (521)

ショッピングモールや遊園地など過去の似顔絵によるお仕事紹介。

大道芸人 (967)

個人向けパーティーから、企業向け販促イベントなど大道芸人のお仕事紹介。

占い師 (87)

デパートや宝石店の催しなど、女性向け集客イベントの占い師のお仕事紹介。

食品移動販売 (155)

食品移動販売・ケータリングのご紹介です。焼き芋やクレープ・ハンバーガー等

マジシャン (293)

豪華なステージマジック・おしゃれなテーブルマジックなどのご紹介。

司会・MC (25)

株主総会等お堅いもの、子供向けイベントまで様々な司会・MCのご紹介。

和楽器・伝統芸能 (118)

お正月・年配の方向けイベントでの、和楽器・伝統芸能のお仕事紹介。

フェイスペイント (28)

フェイスペイントで会場の雰囲気が一気に明るくなります。ぜひお試し下さい。
 
▲ページトップへ