CLOSE

白いたい焼きのケータリングカーが出張!in愛知・大府、東海、知多、東浦

  • 開催日

    2010年3月20,21日
  • 開催場所

    愛知県大府市,東海市,知多市,東浦町
  • お問い合わせ内容

     愛知県大府市,東海市,知多市,東浦町にある携帯ショップ計5店舗に白いたい焼きのケータリングカーを派遣のご依頼がありました。先週13、14日と同じく愛知県知多地区でのイベントとなりました。
ケータリングカーをお店に呼ぼう!

食数と配布方法

 5店舗中4店舗で1日100食ずつで2日間で計200食、残りの1店舗は1日150食ずつで2日間で計300食をご用意いたしました。車内でホットプレートで白いたい焼きを温めてお客様に配布いたしました。今回も先週と同様、当日に店舗に来られた方にチケットをお渡しし、それと白いたい焼きを無料で交換という形でお渡しさせていただきました。

会場の様子

 それぞれの店舗ごとにあらかじめ指定されていた駐車位置にて配布を行い、中には歩道や車道側で行き交うみなさんに目立つように駐車した店舗もありました。大きな広告も打たれていたり、着ぐるみ(左写真)も登場して大変賑やかなイベントでした。2日目の日曜日は黄砂が吹き荒れていましたが、晴天には恵まれ、春らしさが感じられました。

イベントの様子

 「白いたい焼き」と書かれたのぼりも立てられたイベント当日。朝10時の店舗開店と同時に配布を開始いたしました。開店直後はそれほどお客様の足は伸びませんでしたが、お昼あたりから徐々に多くの方がケータリングカーに来てくださいました。白いたい焼きを受け取ったご年配の方にお話を伺うと、初めてお召し上がりになるそうで、「テレビで見たことはあっても知多で食べられるとは思わなかった!」とおっしゃっていました。その一般的なたい焼きとは違うもちもちな食感に大変満足されているようでした。その後もお客様の足は途絶えることなく、どの店舗も用意した分をほとんどお渡しすることができました。また、予定時間よりも早く用意した分がなくなってしまう店舗もあるなど2日間ともご好評いただけたようです。

総評

 当日、店舗内にてチケットを受け取らないと白いたい焼きは受け取れないということでしたが、店舗スタッフの方が来店者に率先して薦めてくださったおかげで多くの方にお渡しすることができました。一緒にイベントを盛り上げよう!という思いがどんなイベントでも大切だと感じさせられました。
Estimate

イベントパートナーはあなたをお待たせしません!

無料見積もりはこちら
30分以内 の見積もり提出でどこよりも早い!
Close
CONTACT

予算をいくら用意すればよいかわからない…イベント自体初めて…そんな方にも!

企画から運営までイベントパートナー
お任せください!

メールでのお問い合わせの場合は、
info@event-partners.netへご連絡ください。