CLOSE

愛知・半田、常滑に“白いたい焼き”のケータリングカーを派遣!in携帯ショップ

  • 開催日

    2010年3月13,14日
  • 開催場所

    愛知県半田市 常滑市
  • お問い合わせ内容

     愛知県半田市と常滑市にある携帯ショップ3店舗より食品移動販売車の手配のご依頼がありました。最近、巷で話題の「白いたい焼き」をお客様に無料でプレゼントしたいとのことでした。
ケータリングカーをお店に呼ぼう!

食数と配布方法

 ご用意した白いたい焼きの数ですが、半田市の1店舗と常滑市にある店舗が1日150食、2日間計300食。半田市のもう1店舗が1日100食、2日間計200食をご準備いたしました。配布方法は一度店内に入っていただき、従業員の方から引換券をもらっていただき、ケータリングカーにて白いたい焼きと交換するというスタイルで行いました。

会場の様子

 当日はどの店舗も入口の付近にケータリングカーを駐車させていただきました。午前10時の開店に合わせて1時間ほど前には到着し準備を進めました。店舗側もお客様に今回のイベントを宣伝するために右の写真のの様にいろいろとご準備されていました。土曜日の午前中に雨が少しパラついたもののそれ以外は特に大きな天候の乱れはありませんでした。

イベントの様子

 モチモチの食感でメディアでも多く取り上げられ、お店も徐々に増えてきている白いたい焼き。携帯ショップにご来店されたお客様は入り口付近にあるケータリングカーが物珍しいのかそちらを覗きこみながら店内に入られていかれました。また、中には店内に入らず、車に直接来られる方もいましたが、「店内にて引換券をもらってから」とお伝えすると早々と店内へと入っていかれました。この様子に白いたい焼きのお客様を引き付ける力を十分に持っているんだなと感じました。そのため、家族連れやカップル、高齢のご夫婦など様々な層の方が受け取られていました。初めて召し上がるという方もおり、普通のたい焼きとは違う食感をお楽しみになっているようでした。

総評

 白いたい焼きは弊社でも取り扱ったことのなかった食品でしたので、お客様にご満足いただけるかという不安がありましたがおいしく召し上がっていただけたようなので安心しました。最近、今回の白いたい焼きもそうですが、富士宮焼きそばなどのB級グルメなど定番とは呼べない食品でのお問い合わせを多々いただきます。まだ、可能な食品の数は少ないですが、お客様のリクエストに応えられるように食品の種類を増やしていきたいです。
Estimate

イベントパートナーはあなたをお待たせしません!

無料見積もりはこちら
30分以内 の見積もり提出でどこよりも早い!
Close
CONTACT

予算をいくら用意すればよいかわからない…イベント自体初めて…そんな方にも!

企画から運営までイベントパートナー
お任せください!

メールでのお問い合わせの場合は、
info@event-partners.netへご連絡ください。