モバイルメニュー開お問い合わせ・お見積り
風船
お気軽にご相談ください!TEL:0120-961-073(受付時間 平日 9:00~18:00)土日・時間外はこちら080-3673-0417
 
日本全国のイベントにパフォーマーを派遣します!

地域住民交流に食品移動販売車派遣で一役!in和歌山・橋本

食品移動販売車 クレープ

開催日

2009年12月20日

開催場所

和歌山県橋本市

パフォーマー

食品移動販売車(クレープ)

お問い合わせ内容

 和歌山県橋本市にある新興住宅地の公園で地域交流イベントにクレープの食品移動販売車派遣のご依頼がありました。クライアント様はこの地域の開発を進めている住宅メーカーで、自らで住民の交流促進を促そうということで企画されたイベントだそうです。

ケータリングカーをイベントに呼ぼう!

食数と配布方法

 このイベントではクレープを200食分ご準備いたしました。お客様にお選びいただけれるようにメニューも20種類以上ご用意いたしました。このことに街のクレープ屋さんみたい!とクライアント様も喜んでいられました。配布方法は至って、シンプル。イベント会場まで来てくださった方に無料でプレゼントさせていただきました。

会場の様子

 当日は雪がちらつくあいにくのお天気の中、伺わせていただきました。公園内に駐車させていただき、みなさんが少しでも濡れないように食べれるスペースをとパラソルやテーブル、イスを車両の前にご準備いたしました。また、この日はクレーププレゼント以外にも子育てファミリーのお母さん達のためのベビーマッサージ教室も開講されていました。

イベントの様子

クレープ

 先にも書きましたが、この日は雪がちらつく肌寒い一日でした。それでも多くの地域住民の方達が会場である公園に駆けつけてくださいました。普段の公園とは違うケータリングカーが駐車している光景にご興味を持っていただけたようでした。さらにメニューは20種類以上中からお好きなものをということもあったので、午前10時の開始から来ていただき、お昼ごろには行列を作っていました。みなさんはクレープを受け取ると自宅に持って帰る方もいれば、用意したテーブルで召し上がる方もいらっしゃるなどたっぷりクレープを堪能してくださいました。とてもおいしそうに召し上がっているのを様子に、我々も嬉しくなりました。寒い中でクレープが焼き上がるのを待った甲斐があったのではないかなと思います。


総評

 地域住民の交流に我々が一役買えたということで非常にやりがいのあったイベントでした。地域住民のとの交流が希薄してきていると言われる昨今ですが、こういった温かいイベントを企画しているクライアント様は僭越ながら“スゴいな”と感じます。今後もご協力していきたいと思いました。


インターネットからのお問い合わせはこちら


業種・地域などのフリーワードで過去のイベントの検索ができます


業種別イベントの紹介

似顔絵 (521)

ショッピングモールや遊園地など過去の似顔絵によるお仕事紹介。

大道芸人 (970)

個人向けパーティーから、企業向け販促イベントなど大道芸人のお仕事紹介。

占い師 (87)

デパートや宝石店の催しなど、女性向け集客イベントの占い師のお仕事紹介。

食品移動販売 (155)

食品移動販売・ケータリングのご紹介です。焼き芋やクレープ・ハンバーガー等

マジシャン (296)

豪華なステージマジック・おしゃれなテーブルマジックなどのご紹介。

司会・MC (25)

株主総会等お堅いもの、子供向けイベントまで様々な司会・MCのご紹介。

和楽器・伝統芸能 (121)

お正月・年配の方向けイベントでの、和楽器・伝統芸能のお仕事紹介。

フェイスペイント (28)

フェイスペイントで会場の雰囲気が一気に明るくなります。ぜひお試し下さい。
 
▲ページトップへ