CLOSE

パチンコ店にてうどん配布イベントを開催!in滋賀・大津

  • 開催日

    2010年3月10日
  • 開催場所

    滋賀県大津市
  • お問い合わせ内容

     滋賀県大津市にあるパチンコ店からうどんの食品移動販売のご依頼がありました。このパチンコ店は2月にもラーメンとクレープのご依頼をいただいた店舗で、1ヶ月弱で3回も弊社にご依頼してくださいました。
ケータリングカーをイベントに呼ぼう!

食数と配布方法

 今回はクレープの時と同様、うどんも200人分ご用意させていただきました。左の写真をご覧いただければ分かりますが、トッピングにはネギと油揚げにかまぼこをお付けしました。また、七味もご準備いたしました。配布方法はこれまでと一緒で、店内カウンターにて引換券を購入していただいて交換するという形で行いました。

会場の様子

 前日から降り続けていた雨がこの日も朝から降っていました。しかし、うどんの配布開始時間の午後1時ごろには多少の小降りになっていました。車内にて調理するのではなく、上2枚の写真のように屋台を組んでお客様の対応をいたしました。釜から立ち込める湯気が何とも暖かそうでした。

イベントの様子

 雨は小降りになったものの非常に肌寒い1日になりました。この日は配布開始に備えて、1時間前には店舗に到着し準備をさせていただきました。屋台を組むなど準備を進めていると何事か、といった感じでこちらのユスを伺いながら店舗の中に入られて行くお客様もおられました。そして、開始時間を迎えると待ちわびたようにお客様が屋台に続々とやってきました。幸か不幸かこの日の寒さのおかげで出足はかなり好調でした。体を温めようと多くのお客様がうどんをもらわれていきました。しかし、順調にお配りしていたものの夕方ごろから再び雨が本降りになってきました。そのため、そこからペースがガクンと落ちてしまい、100食ほどお配りしたところでこの日は終了となりました。

総評

 寒い中での屋外でのうどんの調理と配布でしたが、逆にいい方向に働いてくれたようです。しかし、後半は雨に見舞われてしまうなど結局は1日中天候に左右されてしまうイベントになってしまいました。こういうのはイベントにつきものといえど、こういった事態も想定して当日を迎えればと思います。
Estimate

イベントパートナーはあなたをお待たせしません!

無料見積もりはこちら
30分以内 の見積もり提出でどこよりも早い!
Close
CONTACT

予算をいくら用意すればよいかわからない…イベント自体初めて…そんな方にも!

企画から運営までイベントパートナー
お任せください!

メールでのお問い合わせの場合は、
info@event-partners.netへご連絡ください。