モバイルメニュー開お問い合わせ・お見積り
風船
お気軽にご相談ください!TEL:0120-961-073(受付時間 平日 9:00~18:00)土日・時間外はこちら080-3673-0417
 
日本全国のイベントにパフォーマーを派遣します!

お花見に最適!兵庫・宝塚の不動産会社イベントに食品移動販売車が出張!

食品移動販売車・おはぎ食品移動販売車・おはぎ

開催日

2010年4月4日

開催場所

兵庫県宝塚市

パフォーマー

食品移動販売車(おはぎ)

お問い合わせ内容

 兵庫県宝塚市の不動産会社から3/28の三色団子に引き続き、食品移動販売車の派遣のご依頼がありました。今回は桜が咲き誇るこの時期にぴったりの「おはぎ」をご希望されました。

ケータリングカーをイベントに呼ぼう!

食数と配布方法

 この日ご用意したおはぎの数はお一人2個の100名分、計200個でした。新たにこの地で物件を購入しようお考えの方などは不動産会社のアンケートにご協力いただいた方には無料で、近所の住民の方達などには100円で販売させていただきました。

会場の様子

 食品移動販売車を停めさせていただいたのは、不動産会社の店舗の隣にある公園内の広場でした。満開の桜が所々に植えられていて、春らしい陽気に恵まれた日になりました。

イベントの様子

 午前10時ごろに現場に到着し、紅白の幕を車両に取り付けたり屋台を組んだりといった準備をしていました。すると、散歩中のご高齢の夫婦が「今日は何を配るの?」とスタッフに話しかけてくださいました。なんと、1週間前の三色団子も召し上がってくれていたそうで、今日も来ているのを知り、近寄ってきてくれたそうです。本来なら配布開始まではもう少し時間があったのですが、せっかくなのでフライングですが、お渡しさせていただきました。すると、その場でご夫婦で一つずつ召し上がってくださり、「おいしいね!こんな陽気だからかなおさらそう感じるよ!」と大変嬉しいお言葉をかけてくださいました。
 そんないい気分に浸った中で配布をスタートすると次々とお客様がやってきてくださました。芝生の広場でしたので、おはぎを受け取るとそのまま地べたにお座りになって召し上がっていく方が多かったです。満開の桜を眺めながらお花見感覚でおいしいおはぎに舌鼓を打ってもらえました。結果、この日はご用意した100食分のおはぎをほとんどお渡しでき、3700円の売り上げもでました。

総評

 三色団子の時よりも桜が満開で、気温も暖かかったため食品移動販売車に来られた方が多かったようです。桜の名所でお花見もいいですが、このようなのどかで、自宅の近所の公園での花見もいいものだと思います。今回はその雰囲気作りの一端を担えたと思います。季節、場所などその時々に合わせた食品や車両のムード作りをしていきたいです。

まずは無料お見積もり!電話orフォームで!


業種・地域などのフリーワードで過去のイベントの検索ができます


業種別イベントの紹介

似顔絵 (521)

ショッピングモールや遊園地など過去の似顔絵によるお仕事紹介。

大道芸人 (969)

個人向けパーティーから、企業向け販促イベントなど大道芸人のお仕事紹介。

占い師 (87)

デパートや宝石店の催しなど、女性向け集客イベントの占い師のお仕事紹介。

食品移動販売 (155)

食品移動販売・ケータリングのご紹介です。焼き芋やクレープ・ハンバーガー等

マジシャン (293)

豪華なステージマジック・おしゃれなテーブルマジックなどのご紹介。

司会・MC (25)

株主総会等お堅いもの、子供向けイベントまで様々な司会・MCのご紹介。

和楽器・伝統芸能 (121)

お正月・年配の方向けイベントでの、和楽器・伝統芸能のお仕事紹介。

フェイスペイント (28)

フェイスペイントで会場の雰囲気が一気に明るくなります。ぜひお試し下さい。
 
▲ページトップへ