CLOSE

マジシャンを地域の集会所で開催された子ども会の歓送迎会に派遣!in兵庫県赤穂市

  • 開催日

    2014年1月26日
  • 開催場所

    兵庫県赤穂市
  • お問い合わせ内容

     兵庫県赤穂市の子ども会から6年生と新1年生の歓送迎会にマジシャンの派遣のご依頼をいただきました。子ども会でマジシャンを呼ぶというのは初めての試みとのことでした。
マジシャンを子ども会に呼ぼう!

マジシャンの紹介

 関西地方を中心に活動すクールでスタイリッシュなマジックが売りのマジシャンを派遣しました。この日のような子ども会のイベントをはじめ、大人の方向けのパーティーや結婚式など様々なイベントで幅広く活動しています。マジックの種類も多く、子どもも大人も楽しんでいただけます。

会場の様子

 歓送迎会は2部制になっており、マジックショーは第1部で、第2部は近所のレストランで食事会が予定されていました。マジックショーは地元住民がの集まりなどでも利用される集会所で行われました。この春、小学校に入学する園児や卒業する6年生など60名くらいの子ども達が参加してくれました。

クリスマス会の様子

 歓送迎会・第1部のマジックショーは午前11時より開始の予定となっていました。参加する子ども達もマジックショー開始に合わせて15分前には集会所に集まっていました。 子ども会として初めてのマジックショーの開催と子ども達もほとんどがマジックを見るのは初めてということもあって、始まる前はなんだかそわそわしているような感じでした。そんな中にマジシャンが登場。登場早々にいきなりマジックを披露すると空気は一変、あっという間にマジシャンと打ち解けてくれました。そこからはマジックを披露する度に「ええ~!」「なんで!!」という声が上がるなど大盛り上がりとなりました。これまでテレビでしか見たことがないと思われるマジックを生で、目の前で思う存分に楽しんでもらいました。 これには企画された子ども会の役員さんも満足してくださり、「子ども会でこうしたイベントを行うのは初めてだったので、準備等がうまくできるのか、子ども達の反応は?などいろいろと不安はありましたが、当日は大盛り上がりでした。楽しい時間をありがとうございました。」というコメントを頂戴しました。

総評

 年が明けると増えてくるのが今回のような歓送迎会のお問い合わせ。子ども会からは12月頃のクリスマス会に次いでよくご依頼をいただく行事です。今回も実施しましたが、主役の1年生や6年生へのサプライズ演出もご用意することも可能です。子ども達の小学生の最初、最後のいい思い出になるよう精一杯パフォーマンスをさせていただきます。
Estimate

イベントパートナーはあなたをお待たせしません!

無料見積もりはこちら
30分以内 の見積もり提出でどこよりも早い!
Close
CONTACT

予算をいくら用意すればよいかわからない…イベント自体初めて…そんな方にも!

企画から運営までイベントパートナー
お任せください!

メールでのお問い合わせの場合は、
info@event-partners.netへご連絡ください。