CLOSE

野外音楽フェス会場にエア遊具(ふわふわ)レンタルのご依頼!in新潟県妙高市

  • 開催日

    2022年5月14日,15日
  • 開催場所

    新潟県妙高市
  • お問い合わせ内容

     新潟県妙高市で野外音楽フェスを開催される団体さんからエア遊具(ふわふわ)レンタルのご依頼をいただきました。ご家族連れにも気軽に楽しんでもらえるフェスにするため、キッズスペースにエア遊具(ふわふわ)を設置されたいとのことでした。
エア遊具(ふわふわ)をイベント会場に設置する

エア遊具(ふわふわ)の紹介

 この音楽フェスはキャンプ場で開催されるということもあって設置スペースは十分にあるということで、担当者様もどのエア遊具(ふわふわ)にされるか悩まれていましたが、最終的に「エアランドミニ」が選ばれました。大きさはもちろんですが、エア遊具(ふわふわ)の側面がネット状になっているので通気性、常時換気できているということで、このコロナ禍において安心して利用できるということでお選びいただけました。

会場の様子

 妙高市内にあるキャンプ場にてこの野外音楽フェスは開催されました。天気はスッキリしない時間帯もございましたが、概ね晴天に恵まれていました。フェス自体もコロナ禍で久しぶりの開催とあって、たくさんの方がお越しになれていました。エア遊具(ふわふわ)のターゲット客層でもあるご家族連れの姿も目立っていました。

イベントの様子

 エア遊具(ふわふわ)はメインステージから少し離れた位置に設置しました。ステージから離れていると言えど、物販コーナーも近くにあったので、お客様からも目に付きやすい位置だったと思います。それに加えて緑の木々の中に青の恐竜のキャラクターは一際目立っていたと思います。設置作業中の段階で既に何組かお客様がおられ、子ども達はエア遊具(ふわふわ)が膨らんでいく様に興味津々なご様子でした。
 そんな状況でしたので、設置作業も滞りなく済んだこともあり、当初の予定より早くエア遊具(ふわふわ)は受付開始。早速、小学校低学年くらいの女の子が遊びに来てくれました。その子の楽しそうに遊ぶ声が呼び水のようになり、次々にエア遊具(ふわふわ)には子ども達が集まって来てくれました。この様子にフェスの主催者側もご満足そうな様子。お子様連れにも気軽に遊びに来てもらえるフェスにしたいということで悩まれていた部分の解消に光明がさしたと感じて貰えれば幸いです。
 こうしてフェス開催期間中の2日間、エア遊具(ふわふわ)で遊んでくれた子ども達がルールをきちんと守ってくれたこともあり、トラブルもなく終了しました。

総評

 今回のご依頼はイベントパートナーのスタッフが現地にお伺いして設置、撤収作業をする「トータルパック」をご利用いただきました。フェス当日にお伺いして設置、終わったらすぐ撤収ということでフェス主催者様も人員やエア遊具(ふわふわ)を保管しておく手間も省けたと喜んでいました。日本全国、どんな場所でも「トータルパック」はご利用可能ですので、お気軽にご利用ください。
Estimate

イベントパートナーはあなたをお待たせしません!

無料見積もりはこちら
30分以内 の見積もり提出でどこよりも早い!
Close
CONTACT

予算をいくら用意すればよいかわからない…イベント自体初めて…そんな方にも!

企画から運営までイベントパートナー
お任せください!

メールでのお問い合わせの場合は、
info@event-partners.netへご連絡ください。