モバイルメニュー開お問い合わせ・お見積り
風船
お気軽にご相談ください!TEL:0120-961-073(受付時間 平日 9:00~18:00)土日・時間外はこちら080-3673-0417
 
日本全国のイベントにパフォーマーを派遣します!

障害者施設の納涼祭に子どもに人気の大道芸人を派遣!in神奈川・秦野市

大道芸人

開催日

2011年7月30日

開催場所

神奈川県秦野市

パフォーマー

大道芸人

お問い合わせ内容

 神奈川県秦野市の障害者施設さんの納涼祭に大道芸人の派遣のご依頼をいただきました。お子様のご来場が多いお祭りだそうで、見て楽しい、参加もできるパフォーマンスをお願いしたいとのことでした。

このパフォーマーをお祭りに呼ぼう!

パフォーマーの紹介

 このご依頼には関東を中心に子ども会、幼稚園などお子様向けのイベントに出演経験の多い大道芸人をご提案しました。上の写真もそうですが、ちょっとぽっちゃりした体型のパフォーマーです。しかし、バルーンアート、ジャグリング、マジックなど様々なパフォーマンスを器用にこなし、体型には似つかわない?俊敏な動きで会場を盛り上げます。

会場の様子

 お伺いした障害者施設は利用者さんの居住スペース、体育館などかなり広い敷地を誇り、納涼祭はグラウンドをメイン会場として開催されました。一般の方にも開放されており、施設の職員さんによるゲームや食べ物屋台も出ていました。その食べ物の中には施設利用者さんが作ったパンなども販売されていました。

ショーの様子

 納涼祭自体は午後3時くらいから始まりました。パフォーマーのショーは午後5時半ごろからメイン会場であるグラウンドで予定されちましたが、まだ日差しも暑さもありましたので、日陰になる室内に変更してみなさんにご覧いただきました。事前に告知や会場内放送でアナウンスをしてくださったこともあり、ショーが始まる前には子ども達を中心に多くの方が集まってくれました。
 ショーは幼稚園から小学校低学年くらいの小さい子が多かったですので、人気のバルーンアートを少し多めにジャグリング、マジックなどをバランスよく入れた構成にしました。ほとんどの子が生で大道芸をご覧になるのは初めてでしたので、どのパフォーマンスにおいてもリアクションもよく、拍手や歓声を上げていました。体型とギャップのあるスピーディーな動きがよかったのかもしれません。また、利用者さんにも
 こうして、ショーは無事に終了。施設さん側からも子ども達の笑顔見れてよかったとお褒めいただけるなどご満足いただけました。

総評

 当日でのパフォーマンス場所の変更でしたが、普段からストリートなどでも活動している大道芸人ですので、臨機応変に対応、本番も無事に実施することができました。子ども達は本当に楽しそうな表情を浮かべてくれ、パフォーマー自身も楽しい気分でやらせてもらいました。

まずは無料お見積もり!電話orフォームで!


業種・地域などのフリーワードで過去のイベントの検索ができます


業種別イベントの紹介

似顔絵 (520)

ショッピングモールや遊園地など過去の似顔絵によるお仕事紹介。

大道芸人 (966)

個人向けパーティーから、企業向け販促イベントなど大道芸人のお仕事紹介。

占い師 (87)

デパートや宝石店の催しなど、女性向け集客イベントの占い師のお仕事紹介。

食品移動販売 (155)

食品移動販売・ケータリングのご紹介です。焼き芋やクレープ・ハンバーガー等

マジシャン (293)

豪華なステージマジック・おしゃれなテーブルマジックなどのご紹介。

司会・MC (25)

株主総会等お堅いもの、子供向けイベントまで様々な司会・MCのご紹介。

和楽器・伝統芸能 (118)

お正月・年配の方向けイベントでの、和楽器・伝統芸能のお仕事紹介。

フェイスペイント (28)

フェイスペイントで会場の雰囲気が一気に明るくなります。ぜひお試し下さい。
 
▲ページトップへ