CLOSE

道の駅のオープン10周年記念イベントで大道芸人がショーを開催!in長野・小川村

  • 開催日

    2011年11月6日
  • 開催場所

    長野県上水内郡小川村
  • お問い合わせ内容

     長野県上水内郡小川村にある道の駅のオープン10周年イベントに大道芸人の派遣のご依頼をいただきました。ジャグリングやアクロバットなど迫力あるパフォーマンスで、地元の方々、観光客を楽しませて欲しいとのことでした。
このパフォーマーをイベントに呼ぼう!

パフォーマーの紹介

 長野県を拠点に全国のイベントで活躍するアクロバットパフォーマーを派遣しました。「大道芸ワールドカップin静岡」や「うつのみや大道芸」を始めとする大道芸大会にも数多く出場経験のあるパフォーマーで、体を張ったパフォーマンスで楽しませてくれます。幼稚園から老人、障害者各種施設などでの出演経験も多く年齢層問わずお楽しみいただけます。

会場の様子

 お伺いしたのは長閑な山々囲まれた道の駅。地元の農家から収穫された旬の野菜が安値でご提供され、それらを地元の方が加工した漬物、お菓子、惣菜なども販売されていました。全てを地元産でこだわっており、また広い駐車場も完備されており、観光客にも人気のスポットになっております。

大道芸イベントの様子

 午前9時からの駐車場で盛大に10周年記念イベントを開催・・・の予定でしたが、この日は生憎の雨模様。イベントの規模も縮小される形での開催になってしまいました。お昼ごろに予定されていた大道芸イベントも急遽、上の写真の様にテント内で実施することになってしまいました。 入客も当然心配されましたが、雨の中でも多くの方が集まってくださり、テントに入れなかった方も傘をさしてショーをご覧になっていらっしゃいました。子どもから大人の方まで50名以上はいたと思います。 ショーはテント内のため高さ制限があり、例えばバランス芸の時に段数を普段より低くするなどしましたが、できる限りの中で最高のパフォーマンスをみなさんに披露しました。すると、みなさんもその期待に応えるように大きな拍手、時には「ウワーッ!」という完成で応えてくれました。 担当者さんも「雨の影響でにはさぞかし大変だと思いましたが、その中でも子ども達にトークを交えたりながら楽しませてくれました!今度は晴れた時にぜひ!」と声をかけてくれるなど喜んでくれました。

総評

 担当者さんも言っていたのですが、天候さえよければもっとダイナミックなパフォーマンスをご覧いただけたのに・・・というところがやはり悔やまれます。
Estimate

イベントパートナーはあなたをお待たせしません!

無料見積もりはこちら
30分以内 の見積もり提出でどこよりも早い!
Close
CONTACT

予算をいくら用意すればよいかわからない…イベント自体初めて…そんな方にも!

企画から運営までイベントパートナー
お任せください!

メールでのお問い合わせの場合は、
info@event-partners.netへご連絡ください。