CLOSE

自動車部品を製造する企業のフェスティバルに大道芸人を派遣!in石川県加賀市

  • 開催日

    2018年5月26日
  • 開催場所

    石川県加賀市
  • お問い合わせ内容

     石川県加賀市にある自動車部品製造会社より、大道芸人を派遣してほしいというお問い合わせをいただきました。社内イベントの1つとして開催するフェスティバルにおいて、大道芸人にステージパフォーマンスをして盛り上げてほしいとのことでした。
大道芸人をイベントに呼ぶ

パフォーマーの紹介

 今回は、東海地方を中心に活躍する真っ赤な衣装がトレードマークの大道芸人を派遣しました。ジャグリングやパントマイム、バルーンアートの高度な技や、高さのある一輪車に乗ってのパフォーマンスに、イベントではお客様からの拍手が巻き起こります。また、ラジオパーソナリティを務めるほどのトーク力を持ち、軽快なトークで会場をより楽しい雰囲気にしてしまいます。会場を回遊してのパフォーマンスやファイヤーパフォーマンスなども可能。イベントに応じて臨機応変に対応可能なパフォーマーです。

会場の様子

 自動車部品を製造する企業の社内イベントは、石川県加賀市にある会社所有の体育館にて開催されました。このイベントには、何百人というたくさんの社員さんとそのご家族が参加されており、年齢も幼稚園くらいのお子様から70代の方までとても幅広い方々がいらっしゃいました。また、大道芸人によるステージショーの他にも、よさこいや高校生によるマーチングバンドなどいろいろな出し物があり、とてもにぎやかなイベントになっていました。

イベントの様子

 今回の社内フェスティバルは、午前11時から午後4時までの5時間のスケジュールで開催されました。大道芸人によるステージショーは、午後1時過ぎからの30分ほどの予定となっていました。
 午後1時過ぎ、進行担当の方からご紹介をいただいて大道芸人が登場。大道芸人によるパフォーマンスショーは予定通り開始されました。体育館にはたくさんの椅子とテーブルが設けられていましたが、座りきれず地べたに座って見てくださっている方もみえました。最初は、バルーンアートのパフォーマンスから始めました。バルーンをひねる素早い手の動きに観客の皆さんは釘付け。更にカラフルなバルーンを組み合わせて人気キャラクターのバルーンアートが出来上がると、皆さん一斉に拍手をしてくださいました。次は、いろいろな道具を使ってのジャグリングを披露しました。ボールを使ってのジャグリングやディアボロ、和風のジャグリングである傘回しなどで技が成功するたびに、観客席からは「おーっ!」という歓声や拍手が聞こえてきました。中でも特に子どもたちの興味を引いたのが、剣でのジャグリング。危なっかしい道具を使ってのジャグリングを皆静かにじっと見つめていました。
 そしてクライマックスは、なんと先程の剣でのジャグリングを高い一輪車に乗って行うというパフォーマンス。お客様の中から代表で男性1名にご協力をいただき、一輪車に乗った大道芸人に剣を投げて渡すという役目をしていただきました。「本当にやるの?」「大丈夫なの!?」というハラハラドキドキの空気が会場である体育館全体を包むなか、いざ本番。順番に投げられた3つの剣を無事に受け取り、一輪車に乗ってのジャグリングが成功すると、会場からはこの日1番の拍手が巻き起こりました。
 小さなお子様からご年配の方まで、どなたも笑顔で見てくださっており、終始とても良い雰囲気の中でパフォーマンスショーを進行することができました。とてもお楽しみいただけたようで良かったです。

総評

 大道芸人によるステージは、パフォーマンスも合間のトークも皆さんにお楽しみいただけたようでした。小さなお子様からご年配の方までいらっしゃるイベントでしたが、バルーンアートやジャグリングなどの大道芸はどの年代の方にもわかりやすく、皆さん一緒に楽しんでいただけるということを再確認できました。これから増える夏のイベントの盛り上げ役にもおすすめですので、ぜひお問い合わせください!
Estimate

イベントパートナーはあなたをお待たせしません!

無料見積もりはこちら
30分以内 の見積もり提出でどこよりも早い!
Close
CONTACT

予算をいくら用意すればよいかわからない…イベント自体初めて…そんな方にも!

企画から運営までイベントパートナー
お任せください!

メールでのお問い合わせの場合は、
info@event-partners.netへご連絡ください。