CLOSE

日本チャンピオンにもなったことのあるジャグリングパフォーマーを中学校予餞会に派遣!in兵庫県加古川市

  • 開催日

    2014年3月3日
  • 開催場所

    兵庫県加古川市
  • お問い合わせ内容

     兵庫県加古川市の中学校から予餞会に大道芸人の派遣のご依頼をいただきました。卒業式を目前に控えた3年生をはじめとする生徒達が楽しめるパフォーマーをとのことで、ジャグリングアニメーションダンスの2組の大道芸人をご紹介しました。 ここでは先に出演したジャグリングショーの様子をレポートします。
このパフォーマーをイベントに呼ぼう!

ジャグリングパフォーマーの紹介

 ジャグリングの日本チャンピオンにもなったことのあるジャグリングパフォーマーを派遣しました。関西地方を主に全国各地のイベントに出演、アジア最大の大道芸フェスティバルでもある「大道芸ワールドカップin静岡」やヨーロッパやアメリカなどでもパフォーマンス経験もあります。そんな卓越したジャグリングテクニックはもちろんのこと、お笑い芸人顔負けの軽快なトークも魅力で、驚きと笑いが満載のステージをお送りします。

会場の様子

 予餞会会場となったのは中学校の体育館でした。目前に迫った卒業式に向けてパイプ椅子がズラリと並べられ、この日の午前中も練習が行われていたとのことでした。予選会は生徒会が主導となって行われ、有志生徒によるメッセージ作品の発表や3年間の思い出をまとめたスライドショーなどが開催されました。スライドショーでは懐かしい写真の数々に3年生から笑い声も聞こえてきました。

ジャグリングショーの様子

 スライドショーなども終わった予選会の中盤あたりに大道芸人達のパフォーマンスショーの時間が組まれていました。上でも描いたようにまずはジャグリングパフォーマーによるショーをご覧いただき、その後、アニメーションダンスパフォーマーのショーという順番で実施しました。

総評

 ジャグリング→アニメーションダンスという順番は当日にパフォーマー達との打ち合わせの末、決定しました。ショーのイメージとしてはジャグリングがコミカル系、アニメーションダンスがクール系でしたので、まずはアップテンポなジャグリングで生徒達のテンションを上げてアニメーションダンスでカッコよく決めるという姿を狙っていました。結果、この順番は成功したようで、会場もいい感じになってアニメーションダンスショーを迎えられました。
Estimate

イベントパートナーはあなたをお待たせしません!

無料見積もりはこちら
30分以内 の見積もり提出でどこよりも早い!
Close
CONTACT

予算をいくら用意すればよいかわからない…イベント自体初めて…そんな方にも!

企画から運営までイベントパートナー
お任せください!

メールでのお問い合わせの場合は、
info@event-partners.netへご連絡ください。