CLOSE

子ども会お楽しみ会にバルーンパフォーマーが出張!in千葉県成田市

  • 開催日

    2010年7月20日
  • 開催場所

    千葉県成田市
  • お問い合わせ内容

     千葉県成田市の子ども会からバルーンアートショーをご覧になりたいとのことでお問い合わせがありました。この日終業式を迎える子ども達の夏休み最初の行事のお楽しみ会にお招きしたいとのことでした。
このパフォーマーを子ども会に呼ぼう!

パフォーマーの紹介

 東京都や千葉県など関東地方を活動の拠点にしているバルーンパフォーマーがお伺いしました。今回のご依頼のような子ども会や幼稚園、保育園などお子様向けのイベントだけで年間数十件単位で出演しているパフォーマーのため、お子様の扱い方や受けるポイントを熟知しております。バルーンの完成度も高く、特にテレビ等でもおなじみの某世界的キャラクターは子ども達から大変な人気を集めます。

会場の様子

 今回は、この子ども会の子ども達が通う小学校の体育館でパフォーマンスをしました。その体育館内にはキレイに半円状にイスも並べられていました。中心にはスペースが確保されていて、そちらで今回はパフォーマンスをしました。立派なステージもあったのですが、子ども達と同じ目線でやって欲しいという子ども会役員さんのご要望でそのような配置になりました。

バルーンアートショーの様子

 この日、こちらの小学校は終業式で、その終了後から子ども会役員のみなさんで会場のセッティングをしてくださいました。その間、子ども達はバルーンアートショーまで体育館の外で持参したお弁当を食べながら待機していました。 そして、準備が整った午後12時半ごろからショーをスタートしました。体育館備え付けの音響機器をお借りしてBGMを流し、それに乗ってカラフルなバルーンを巧みに捻ったり、繋げたりして作品を作りあげていきました。まるでマジックのように出来上がるかわいい動物やこのパフォーマー自慢の某世界的キャラクターには「かわいい!」「すごい!」といった声が上がっていました。また、軽快なトークには後ろでご覧になっていた子ども会役員のみなさんからも笑い声が聞こえてきました。 こうして、30分間のショーはバルーンアート以外にもパントマイムやローラーバランスなどをご覧いただいて笑いあり、驚きありで大変盛り上がっていただきました。

子ども会役員さんのコメント

 暑い中の公演でしたが、パフォーマーさんの雰囲気が良くて、また、時間がちょうど良く、子どもたちもとても楽しめたようです。高学年の子達も結構真剣に見ていました。作品は学校に飾らせていただきました。また何かの行事でお願いするかもしれません。そのときはよろしくお願いします。ありがとうございました。

総評

 真夏の体育館ということで、大変室内の温度が高かったですが、明日から夏休みという子ども達の元気にパフォーマーも後押しされる形で気持ちよくパフォーマンスをすることができました。終了後には冷たいドリンクをご用意してくださるなど子ども会役員さんの気配りにも感謝しておりました。
Estimate

イベントパートナーはあなたをお待たせしません!

無料見積もりはこちら
30分以内 の見積もり提出でどこよりも早い!
Close
CONTACT

予算をいくら用意すればよいかわからない…イベント自体初めて…そんな方にも!

企画から運営までイベントパートナー
お任せください!

メールでのお問い合わせの場合は、
info@event-partners.netへご連絡ください。