CLOSE

子どもも大人も楽しめるコメディ系大道芸人を夏祭りに派遣!in神奈川・横須賀市

  • 開催日

    2011年8月27日
  • 開催場所

    神奈川県横須賀市
  • お問い合わせ内容

     神奈川県横須賀市の自治会さんから大道芸人の出張に関するお問い合わせがありました。自治会夏祭りの目玉企画として子どもから大人まで楽しめるパフォーマンスをお願いしますとのことでした。
このパフォーマーをお祭りに呼ぼう!

パフォーマーの紹介

 年齢によってパフォーマンスの人気も様々ですので、バルーンアート、パントマイム、ジャグリングなどといったパフォーマンスを一人でこなせる大道芸人を手配しました。東京を拠点に活動するパフォーマーで、幼稚園、子ども会といったお子様向けイベントから企業パーティーや結婚式といった大人向けのイベントまで幅広く出演しており、ご担当者さんのご要望にもピッタリだと思い、ご提案しました。

会場の様子

 会場となったのは地域にある緑地公園でした。公園全体を使って、各種食べ物や飲み物を販売する屋台の他、ヨーヨー釣りなどもゲームコーナー、父兄が実演する昔遊びのコーナーもあり、会場につめかけた500名(うち半数は子ども)の方達が楽しまれていました。会場内にはステージはありませんが、大道芸パフォーマンス用に区画をこちらの希望サイズ通りにご準備してくれました。

ショーの様子

 お祭りは午後3時半から始まりました。晴天にも恵まれたこともあり、開始時間から大勢の方がお越しになられていました。

自治会担当者さんのコメント

 子どもの参加数は例年とおり約250名ほどで、特に未就学時が多く、ステージショーでは、子ども向けのトークで会場盛り上げていただき、子ども達も大変よろこんでおりました。また、お母さん達、大人も子どもと一緒に楽しんでおられました。グリーティングも好評で、延長して対応してくださったり、事前打ち合わせでも、ステージの場所を相談した所、観客が眩しくならない様な配置を指摘いただき、心配りを感じました。 おかげで、こちらのご要望通り子どもも大人も楽しませていただきました。また機会がございましたら、よろしくお願いします!

総評

 暑い1日でしたが、みなさんの笑顔が見れてその疲れも吹き飛んだとパフォーマーも喜んでいました。弊社としてもイベントの目玉として呼んでいただいただけにその期待に応えられ、大変嬉しく思います。
Estimate

イベントパートナーはあなたをお待たせしません!

無料見積もりはこちら
30分以内 の見積もり提出でどこよりも早い!
Close
CONTACT

予算をいくら用意すればよいかわからない…イベント自体初めて…そんな方にも!

企画から運営までイベントパートナー
お任せください!

メールでのお問い合わせの場合は、
info@event-partners.netへご連絡ください。