CLOSE

ゴールデンウィークに開催されたモータスポーツショーにフェイスペイントを派遣!in大阪府大阪市

  • 開催日

    2016年5月3日,4日,5日
  • 開催場所

    大阪府大阪市
  • お問い合わせ内容

     大阪府大阪市でゴールデンウィーク中に開催される「MONSTER JAM(モンスタージャム)」と呼ばれるアメリカ発のモータスポーツショーにフェイスペイントの派遣のご依頼をいただきました。会場内にフェイスペイントコーナーを設置して、来場者の気分を盛り上げて欲しいとのことでした。

フェイスペイントをイベントに呼ぶ

フェイスペイントアーティストの紹介

地元大阪を拠点に活動しているフェイスペインターを派遣しました。関西を代表する某有名テーマパークの専属フェイスペインターとしても勤務した経験やイベントにも多数出張しています。美大出身とあり、完成度もキレイで丁寧な仕上がりでどのイベントでも大変いい評判をいただいております。

会場の様子

大阪市・舞洲の特設会場でイベントは開催されました。メインとなるショースポーツはもちろん、車の展示コーナーやフードコーナーも充実していました。アメリカ発のイベントとあって装飾なども派手なものばかりで見ているだけでも心ワクワクするイベントでした。期間中、風が強い時もありましたが、天候には恵まれて連日多くの方でお越しになっていました。

イベントの様子

フェイスペイントコーナーはキッズスペースにほど近いテント内に設置されました。時折、強い風で看板が倒れたりする場面もありましたが、スタッフさん達のアシストのおかげで運営自体は円滑そのものでした。

 3日間共、開始からほどなくしてお客様についていただけるなどして、フェイスペイントコーナーは大盛況。常に10名くらいの列ができているほどでした。イベントの雰囲気も相まってか、顔全体にガッツリペイントするフルフェイスやかっこいい系のデザインをリクエストされることが多かったです。コーナーが設置された場所から子どもが多いかなと思いましたが、大人もたくさん来てくださり中にはご家族揃ってフェイスペイントをされるといったこともありました。

 イベント期間中は休憩時間以外はほぼ描きっぱなしという状態が続きましたが、お描きしたみなさんがいいリアクションをしてくださったこともあり、フェイスペインターも楽しくお仕事ができたようです。主催者側も「来場者にも大変好評で、喜んでいただけました。」というコメントをくださいました。


総評


 正直に申し上げると今回のイベントで最も強敵だったのは「風」でした。上でも書きました看板が飛ばされたり以外にもテントが飛ばされそうになる場面もありました。しかし、スタッフさんがすぐさま対応してくれたおかげで微塵の影響もなく、描き続けることができました。

Estimate

イベントパートナーはあなたをお待たせしません!

無料見積もりはこちら
30分以内 の見積もり提出でどこよりも早い!
Close
CONTACT

予算をいくら用意すればよいかわからない…イベント自体初めて…そんな方にも!

企画から運営までイベントパートナー
お任せください!

メールでのお問い合わせの場合は、
info@event-partners.netへご連絡ください。