モバイルメニュー開お問い合わせ・お見積り
風船
お気軽にご相談ください!TEL:0120-961-073(受付時間 平日 9:00~18:00)土日・時間外はこちら080-3673-0417
 
日本全国のイベントにパフォーマーを派遣します!

ベテランバルーンパフォーマーを病院主催の秋祭りに派遣!in東京・中野区

バルーンパフォーマーショーの様子

開催日

2011年10月29日

開催場所

東京都中野区

パフォーマー

大道芸人 2名(バルーンアート,ジャグリング)

お問い合わせ内容

 東京都中野区にある病院から大道芸人の派遣のご依頼をいただきました。病院の駐車場で主催する秋祭りのゲストとして2名の大道芸人に盛り上げてもらいたいとのことでした。担当者さんより子ども向けにバルーンアートとダイナミックなジャグリングをとのリクエストがありました。こちらではバルーンアートショーの様子をレポートします。

このパフォーマーをお祭りに呼ぼう!

パフォーマーの紹介

 お伺いしたバルーンパフォーマーは東京を拠点に活動しているパフォーマーで、国内バルーンアート界の“パイオニア”とも言われるベテランです。まだバルーンアートが国内で浸透していないころから活動しているとあって、レパートリーの数は数百種類にも上り、ショーではその中から厳選された作品ととぼけたオヤジギャグも混ぜながら子どもはもちろん、大人の方も楽しめる、驚けるショーを展開します。

会場の様子

 絶好の秋晴れとなった秋祭り当日。そのおかげか、入院患者さんを含む病院ご利用者さんや近所にお住まいの方などがたくさんお越しになられていました。そんな会場となった駐車場には大きなステージが組まれており、バルーンアート、ジャグリングショーもこちらで実施しました。その他にもステージ企画としては若手職員さんによるソーラン節、地元サークルの和太鼓演奏なども行われていました。

イベントの様子

バルーンパフォーマー

 午前中から多くの方がお越しになられていたこの秋祭り。盛りだくさんのステージイベントにも多くの方が集まっていました。そんな中、バルーンアートショーはお昼すぎから実施。ラストに予定されている大くじ引き大会の前にやらせていただきました。

 ショーは音楽と得意とオヤジギャグも入れたユーモアあるトークを入れたりしながら行いました。ちなみにこの日作ったのはバルーンアートの基本である「犬」、それを応用して「飛行機に乗った犬」やサイズの大きいものも作成しました。また、本人曰く大好き?な「ビールと枝豆」もバルーンで作りました。その他にも世界的人気のキャラクターのバルーンアートも作成。あれよあれよと歓声していくバルーンアートの数々に子ども達は目をキラキラ輝かせ、大人のみなさんもそのテクニックに驚愕されていました。作品は完成するとその都度お渡ししていきましたが、子ども達を中心に多くの方が「欲しい!」と手を挙げてくれ、大人気でした。

 こうしてショーは無事に終了。子ども達を中心に盛況だったステージに担当者さんも喜んでくださっていました。


総評

 秋晴れの気持ちのいい天気でのショー。パフォーマーも楽しみながらやらせてもらいました。観客のみなさんの反応もよく、特に子ども達はギリギリまで前に詰めてくださるなどとても楽しんでくれていました。

まずは無料お見積もり!電話orフォームで!


業種・地域などのフリーワードで過去のイベントの検索ができます


業種別イベントの紹介

似顔絵 (520)

ショッピングモールや遊園地など過去の似顔絵によるお仕事紹介。

大道芸人 (966)

個人向けパーティーから、企業向け販促イベントなど大道芸人のお仕事紹介。

占い師 (87)

デパートや宝石店の催しなど、女性向け集客イベントの占い師のお仕事紹介。

食品移動販売 (155)

食品移動販売・ケータリングのご紹介です。焼き芋やクレープ・ハンバーガー等

マジシャン (293)

豪華なステージマジック・おしゃれなテーブルマジックなどのご紹介。

司会・MC (25)

株主総会等お堅いもの、子供向けイベントまで様々な司会・MCのご紹介。

和楽器・伝統芸能 (118)

お正月・年配の方向けイベントでの、和楽器・伝統芸能のお仕事紹介。

フェイスペイント (28)

フェイスペイントで会場の雰囲気が一気に明るくなります。ぜひお試し下さい。
 
▲ページトップへ