CLOSE

ショッピングモールで開催された住宅メーカーイベントにバルーンパフォーマーを派遣!in埼玉県越谷市

  • 開催日

    2019年6月23日
  • 開催場所

    埼玉県越谷市
  • お問い合わせ内容

     埼玉県越谷市のショッピングモールでイベントを開催する住宅メーカーからバルーンパフォーマー派遣のご依頼をを頂戴しました。地震体験車で震度7の揺れの体験を通じて自社の制震ユニットを知ってもらうイベントで、来場者にはかき氷・ジュースなどと一緒に可愛いバルーンアートを来場者にプレゼントして欲しいとのことでした。
バルーンパフォーマーをイベントに呼ぶ

パフォーマーの紹介

 関東地方を拠点に活動している男性バルーンパフォーマーを派遣しました。「バルーンアートでAnimatedな瞬間を提供する」をテーマに商業施設から幼稚園、保育園、お祭りなど多種多様なイベントで今にも動き出しそうなクオリティの高いバルーンアートをお楽しみいただいております。バルーンアートの全国大会にも出場するなどその実力は高く評価されており、これからの活躍もますます期待できるパフォーマーの一人です。

会場の様子

 ショッピングモールのイベント会場は半屋外で、時折降る雨を避けつつの出演でした。上でも書きましたが、今回は主催の住宅メーカーの制震ユニットをPRするイベントで震度7の揺れを体験できる車が配置されていました。プレゼント企画もバルーンアートの他に社員さん手作りのかき氷や冷たいドリンクなどが振る舞わられていました。

イベントの様子

 バルーンパフォーマーはバルーンアートのプレゼントをメインとする出演形態・グリーティングにて対応しました。13時、14時、15時からの3回、各回30分間、出演させていただきました。音楽を使用し、基本的に喋らずに演出を行いました。プレゼントするバルーンアート身につけて動けるもの、手に持っていて目立つものを意識して、ブレスレット型やワンド型のものをラインナップ。その他にもハートやプリントバルーン等も使ってカラフルかつ華やかな作品を作ってプレゼントしました。また、場所的にショッピングモールでも一番奥の場所で、かつ連絡通路から離れた位置でしたので、連絡通路の人にも見えるようにグリーティング位置を調整したり、完成品を大きく掲げて見せたりしながら「何かやってる」というのをわかりやすくアピールすることに重点を置きました。
 13時の回は元々の人出がまばらで、一人一人に大きなものを作ってプレゼントできる余裕がありました。2回目以降から人が多くなり、ギャラリーも多くなりました。回転率を意識して一人でも多くの方にプレゼントしつつも、先述の通り、見ていても楽しいように演出し、満足度の高いグリーティングを目指しました。結果としてお客様の数は回毎でバラつきはあったもののたくさんの方にバルーンアートをプレゼントすることができました。
 イベントを主催する住宅メーカーのスタッフさんにも好評だったようで、「沢山の方のギャラリーが出来ていたことで、いい賑やかしになっていただけました。バルーンに人だかりが出来た後、その流れでイベントブースまで来てくれており、イベントの盛況に繋がりました」と喜んでくださいました。

総評

 こちらとしても温かいお客様、スタッフさんに恵まれたおかげでご依頼の目的であるイベントの集客の一端を担うことは出来たのではと思います。雨が降ったりやんだりとすっきりしない天候でしたが、その天候に負けずお客様を爽やかな気持ちにできたのなら、嬉しい限りです。
Estimate

イベントパートナーはあなたをお待たせしません!

無料見積もりはこちら
30分以内 の見積もり提出でどこよりも早い!
Close
CONTACT

予算をいくら用意すればよいかわからない…イベント自体初めて…そんな方にも!

企画から運営までイベントパートナー
お任せください!

メールでのお問い合わせの場合は、
info@event-partners.netへご連絡ください。