モバイルメニュー開お問い合わせ・お見積り
風船
お気軽にご相談ください!TEL:0120-961-073(受付時間 平日 9:00~18:00)土日・時間外はこちら080-3673-0417
 
日本全国のイベントにパフォーマーを派遣します!

学童保育の閉所式を兼ねた謝恩会のアトラクションに太神楽曲芸師が出張!in愛知県知多市

太神楽曲芸師太神楽曲芸師

開催日

2015年4月18日

開催場所

愛知県知多市

パフォーマー

太神楽

お問い合わせ内容

 愛知県知多市で行われる民設の学童保育の閉所式を兼ねた謝恩会に太神楽曲芸師を派遣しました。OB・OGをはじめ保護者、地域の方々などもお招きするそうで、明るくおもしろい時間が過ごせればとのことでした。また、司会・進行役も兼ねてもらいたいとのことでした。

このパフォーマーをイベントに呼ぼう!

太神楽曲芸師の紹介

 愛知県出身で東海地方や関西地方などのイベントを中心に活躍している太神楽曲芸師をご紹介しました。バルーンアートやジャグリング、マジックなど多彩な芸をこなせるのが持ち味な大道芸人としても活躍しており、子どもから大人まで楽しませることができます。イベント司会の経験も多く、結婚式の2次会や式典までこなせてしまいます。

会場の様子

 会場は知多市の勤労会館の小ホールでした。100名くらいの方がお越しになられていました。みなさんの年齢層は幅広く、学童保育の歴史を感じました。職人さんが目の前で握ったお寿司、焼きたてのステーキなどの豪華な食事も用意されており、それに舌鼓を打ちながら思い出話などに花を咲かせておられました。

イベントの様子

 午後6時半頃から閉所式兼謝恩会はスタート。明るい雰囲気を少しでも演出するための赤色の袴姿の太神楽曲芸師の仕切りでご来賓のご挨拶など順調に進行していきました。

 そしてお食事が一段落した頃合いを見計らって太神楽曲芸師のステージショーを実施しました。バルーンアートやジャグリングなどの他、袴姿らしく傘回しといった和芸なども織り交ぜたショーを展開しました。その他にアトラクションらしいものもなかったこともあり、みなさんも楽しそうな様子でご覧になってくださり、何度も大きな拍手や歓声を送ってくれていました。それは太神楽曲芸師にとっても大きな活力になっており、ショーが進むにつれてどんどんテンションが上がっていったようです。
 そして、ショーを終えるとそのまま司会を続行。参加者のみなさんにアトランダムで学童保育での思い出をインタビューさせてもらったのですが、ショーのおかげかみなさんも打ち解けてくれたようでいいお話を引く出すことができました。司会にアトラクションに大活躍な太神楽曲芸師に担当者さんもご満足そうにされていました。

総評

 閉所式でしたが、しんみりした様子はなく同窓会のような雰囲気でした。おかげで大道芸人にとってもパフォーマンスのしやすい環境でした。「明るくおもしろい時間が過ごせれば」という担当者さんの思いに応えられたのではないかと思います。

無料!本当に30分で正確な料金が分かるの?


業種・地域などのフリーワードで過去のイベントの検索ができます


業種別イベントの紹介

似顔絵 (521)

ショッピングモールや遊園地など過去の似顔絵によるお仕事紹介。

大道芸人 (968)

個人向けパーティーから、企業向け販促イベントなど大道芸人のお仕事紹介。

占い師 (87)

デパートや宝石店の催しなど、女性向け集客イベントの占い師のお仕事紹介。

食品移動販売 (155)

食品移動販売・ケータリングのご紹介です。焼き芋やクレープ・ハンバーガー等

マジシャン (293)

豪華なステージマジック・おしゃれなテーブルマジックなどのご紹介。

司会・MC (25)

株主総会等お堅いもの、子供向けイベントまで様々な司会・MCのご紹介。

和楽器・伝統芸能 (119)

お正月・年配の方向けイベントでの、和楽器・伝統芸能のお仕事紹介。

フェイスペイント (28)

フェイスペイントで会場の雰囲気が一気に明るくなります。ぜひお試し下さい。
 
▲ページトップへ