モバイルメニュー開お問い合わせ・お見積り
風船
お気軽にご相談ください!TEL:0120-961-073(受付時間 平日 9:00~18:00)土日・時間外はこちら080-3673-0417
 
日本全国のイベントにパフォーマーを派遣します!

住宅工務店の新春イベントの目玉に猿回しを派遣!in埼玉県八潮市

開催日

2023年1月8日

開催場所

埼玉県八潮市

パフォーマー

猿回し

お問い合わせ内容

 埼玉県八潮市の住宅工務店さんから猿回しの派遣のお問い合わせをいただきました。三連休の中日に開催する新春イベントの目玉として可愛らしい猿のパフォーマンスでお客様や近隣住民の方に楽しんでもらいたいとのことでした。

猿回しの紹介

 江戸時代から始まったとされる猿回し。日本が誇る伝統芸の一つとして多くの方に愛されています。今回は音楽大学出身という異色の経歴を持つ女性猿回し師と男の子の猿のコンビを派遣しました。音楽あり、笑いあり、涙ありの古き良き伝統芸の猿回しと現代のエンターテイメント性を融合した新しいスタイルの猿回しをお届けします。

会場の様子

 週の前半には雪予報も出ていた関東地方ですが、いざ当日を迎えるとすっきりとした冬晴れに恵まれました。新春イベントは猿回しの他にもイベント盛りだくさん。どこか懐かしいスライム作り体験や新鮮野菜のプチマルシェ、専門家を招いて地震や防災に関するセミナーなど子どもも大人も楽しめるイベントでした。

猿回しショーの様子

 猿回しショーは午前11時、午後2時から各30分公演で計2回実施しました。各回共、開始前になるとご家族連れなど大勢の方が実施スペース前に集まってくださいました。客席も埋まったところで猿が登場すると、それだけで「かわいい~」といった声が上がっていました。
 開始時点からみなさんにこのように温かく迎えていただいたこともあって、オープニングからショーは大変盛り上がりました。軽快にハードルを飛び越えるパフォーマンス、音楽に合わせてリズミカルにこなす輪っかくぐりなど猿の身体能力の高さを目の当たりにしていただいたり、まるで漫才のようなボケとツッコミを繰り広げる猿回し師との掛け合いに笑い声も上がっていました。特に盛り上がったのが、最後に披露した竹馬のパフォーマンス。竹馬に乗れるまでを音楽に乗せてストーリー仕立てで展開するパフォーマンス。1人の人間と1人の猿のコンビ愛に会場はどこかしんみり。しかし、クライマックスの瞬間は大きな拍手が会場を包み込んでいました。
 そして、ショー終了後は記念撮影タイムを設けさせていただきました。ご覧になられたほとんどの方が参加してくださり、猿回しを楽しんでいただけたことを実感させていただけました。

総評

 各回とも大好評となった今回の猿回しショー。主催の工務店の担当者さんも大変喜んでくださり、「お客様が楽しんでくださったので呼んでよかったです。また、違うイベントでも呼びたい!」とおっしゃられていました。

無料!本当に30分で正確な料金が分かるの?


業種・地域などのフリーワードで過去のイベントの検索ができます


業種別イベントの紹介

似顔絵 (529)

ショッピングモールや遊園地など過去の似顔絵によるお仕事紹介。

大道芸人 (985)

個人向けパーティーから、企業向け販促イベントなど大道芸人のお仕事紹介。

占い師 (87)

デパートや宝石店の催しなど、女性向け集客イベントの占い師のお仕事紹介。

食品移動販売 (158)

食品移動販売・ケータリングのご紹介です。焼き芋やクレープ・ハンバーガー等

マジシャン (301)

豪華なステージマジック・おしゃれなテーブルマジックなどのご紹介。

司会・MC (25)

株主総会等お堅いもの、子供向けイベントまで様々な司会・MCのご紹介。

和楽器・伝統芸能 (124)

お正月・年配の方向けイベントでの、和楽器・伝統芸能のお仕事紹介。

フェイスペイント (29)

フェイスペイントで会場の雰囲気が一気に明るくなります。ぜひお試し下さい。
 
▲ページトップへ