CLOSE

パチンコ店リニューアルオープンに女性メンバーで構成されたちんどん屋を3日間派遣!in千葉

  • 開催日

    2012年4月24日,25日,26日
  • 開催場所

    千葉県千葉市
  • お問い合わせ内容

     千葉県千葉市のパチンコ店からちんどん屋の派遣のご依頼をいただきました。リニューアルオープンするパチンコ店をお客様にアピールしてほしいとのことでした。
イベントをちんどん屋に呼ぼう!

ちんどん屋の紹介

 パチンコ店ということで男性客が多いと思い、女性3名で楽隊を構成しました。女性ならでは、元気と明るさをウリにこれまでも多くの店舗の新装開店やイベントなどを盛り上げてきました。今回は3日間派遣ということで、衣装にもこだわりを持ち、和装や洋装など3日間とも違う衣装にしました。

会場の様子

 千葉市内の住宅街の中にあるパチンコ店にお伺いしました。パチンコ、スロットが1000台以上もある大型店でした。この3日間は晴れる時もあれば、雨も降る時もあるなど不安定な天候でした。そのため常に傘を常備したり、パチンコ店側もタオルをご準備してくれたりと楽器が濡れないように雨と格闘しながらの演奏を行いました。

ちんどん屋宣伝活動の様子

 リニューアルオープンはもちろんですが、客入れ時になるゴールデンウィークに向けて店舗をアピールしてほしいという今回のご依頼。ちんどん屋は午前中のうちから活動を開始しました。 各日とも最初の出番は、開店を待つお客様に向けて人気のパチンコ台の曲を演奏し、待ち時間の暇つぶしとして楽しんでいただき、また、開店時にはウエルカム演奏でご入店いただきました。ご覧になっていたお客様からは、大きな拍手を送っていただけました。その他にも店舗を離れても活動しましました。警察の許可の関係で店舗付近の路地などでは演奏はできませんでしたが、少し離れた所にある大通りで宣伝演奏すると、車で移動中の人々が手を振ってくださり、車を降りて写真を撮られる方もいらっしゃいました。ちんどん屋に気さくに声をかけてきてくれる方もたくさんおり、「あそのこパチンコ店は珍しい宣伝をするね。懐かしくていいね~」などと言っていただけました。 このちんどん屋の宣伝の効果もあってかパチンコ店は連日多くのお客様で賑わっていました。ちんどん屋のメンバーも楽しく、やりがいのある仕事だったと喜んでいました。

総評

 こちらの予想以上にちんどん屋にみなさんが興味を示してくれ、たくさんの方が声をかけてくれたのには驚きました。パチンコ店側も大勢のお客様を集めれたという結果にご満足されていました。
Estimate

イベントパートナーはあなたをお待たせしません!

無料見積もりはこちら
30分以内 の見積もり提出でどこよりも早い!
Close
CONTACT

予算をいくら用意すればよいかわからない…イベント自体初めて…そんな方にも!

企画から運営までイベントパートナー
お任せください!

メールでのお問い合わせの場合は、
info@event-partners.netへご連絡ください。