モバイルメニュー開お問い合わせ・お見積り
風船
お気軽にご相談ください!TEL:0120-961-073(受付時間 平日 9:00~18:00)土日・時間外はこちら080-3673-0417
 
日本全国のイベントにパフォーマーを派遣します!

お正月イベントに太神楽演者を派遣!in石川県

水戸太神楽

開催日

2010年1月3日

開催場所

石川県かほく市

パフォーマー

大神楽

お問い合わせ内容

 石川県かほく市にあるショッピングセンターでのイベントにお正月らしい業種ということで太神楽の演者の派遣のご依頼がありました。また、太神楽以外にも京劇を希望されていました。

太神楽をイベントに呼ぼう!

演者紹介

 このお正月イベントには全国に数ある太神楽団体の一つ、水戸大神楽の演者に出張してもらいました。その演者はその水戸大神楽の現家元を実父に持つ若宗家で、5歳からこの世界に入りました。これまでも全国各地のイベントに多数出演されていて、曲芸、獅子舞とご好評をいただいております。

会場の様子

 ショッピングセンターによくある吹き抜けになっているイベントスペースにて行われました。5,4m(幅)× 1,8m(奥行き)×15m (天井高さ)のステージも用意されていました。やはり、お正月ということで、店内は多くのお客様で大変混み合っていました。

太神楽ショーの様子

 この日は午前11時半と午後3時と2回の公演しました。演目は獅子舞はなしで曲芸のみを披露させていただきました。開店してすぐに多くのお客様で溢れかえり、太神楽ショーの1回目の時間のイベントスペースには興味本位かもしれませんが、多くの方がお集まりになってくれました。そして、定刻通りにショーの幕が上がりました。出囃子が流れる中、傘回しや輪(リング)を使ったジャグリングを披露すると、お客様からは「オオーッ!」という歓声と共に拍手が送られました。特に盛り上がったのは上の写真のような日本刀を口にくわえてのバランス芸。一つ間違えれば大惨事のこのハラハラな芸にお客様からは悲鳴混じりの歓声が館内に響いていました。午後の回も同様の内容でしたが、立ち見のお客様も出るなど大変盛況なショーとなりました。

総評

 お正月におめでたい太神楽をお客様にお見せしたい!というクライアント様のご希望を叶えるために今回は水戸から遥々石川まで出張していただきました。前日に別のお仕事がありながらも、夜には石川まで移動していただくというスケジュールの中で多くのお客様に喜んでいただけたショーを披露してくれた演者にはあらためて感謝したいです。

まずは無料お見積もり!電話orフォームで!


業種・地域などのフリーワードで過去のイベントの検索ができます


業種別イベントの紹介

似顔絵 (520)

ショッピングモールや遊園地など過去の似顔絵によるお仕事紹介。

大道芸人 (966)

個人向けパーティーから、企業向け販促イベントなど大道芸人のお仕事紹介。

占い師 (87)

デパートや宝石店の催しなど、女性向け集客イベントの占い師のお仕事紹介。

食品移動販売 (155)

食品移動販売・ケータリングのご紹介です。焼き芋やクレープ・ハンバーガー等

マジシャン (293)

豪華なステージマジック・おしゃれなテーブルマジックなどのご紹介。

司会・MC (25)

株主総会等お堅いもの、子供向けイベントまで様々な司会・MCのご紹介。

和楽器・伝統芸能 (118)

お正月・年配の方向けイベントでの、和楽器・伝統芸能のお仕事紹介。

フェイスペイント (28)

フェイスペイントで会場の雰囲気が一気に明るくなります。ぜひお試し下さい。
 
▲ページトップへ