モバイルメニュー開お問い合わせ・お見積り
風船
お気軽にご相談ください!TEL:0120-961-073(受付時間 平日 9:00~18:00)土日・時間外はこちら080-3673-0417
 
日本全国のイベントにパフォーマーを派遣します!

バルーンアートパフォーマーが子ども会のお別れ会で出張パフォーマンス&レクチャーを実施!in広島県福山市

バルーンパフォーマー

開催日

2014年2月1日

開催場所

広島県福山市

パフォーマー

大道芸人(バルーンアート)

お問い合わせ内容

 広島県福山市の子ども会からお別れ会での出し物でバルーンアート教室のご依頼をいただきました。卒業する6年生にとって最後の子ども会イベントになるので、思い出に残るような時間を過ごせればとのことでした。

このパフォーマーを子ども会に呼ぼう!

バルーンパフォーマーの紹介

 子ども会のイベントに多くの出張経験を持つ女性バルーンパフォーマーを派遣しました。この年度末もお別れ会出演オファーをたくさんいただいております。バルーンのレパートリーは100種類以上あり、アクセサリーといった小さな作品や人気キャラクターを風船で再現した大きな作品などとてもバラエティ豊かで、子ども達はもちろん、大人のみなさんも一緒に楽しんでもらえます。

会場の様子

 お別れ会は地域のコミュニティセンターで行われました。小学校の体育館の半分くらいの大きさにしたような施設で、子ども会の他の催しでもよくご利用されているとのことでした。この日は約60名くらいの子ども達が参加してくれました。ちょうどインフルエンザが蔓延しており、当初より少なめとなってしまいましたが、来れた子ども達は元気いっぱいで冬の寒さを吹き飛ばしていました。

バルーンアートショー+体験教室の様子

バルーンパフォーマー

 お別れ会は午後2時から始まりました。最初に6年生へ卒業のお祝いのプレゼントが行われ、そののちにバルーンアートショーと体験教室は開催されました。

 まずはショーからご覧いただきました。子ども達には内緒にしていたということで、最初は何が始まったのかとキョトンとしていましたが、バルーンパフォーマーの巧みなトークと次々と作られるバルーンアートに大きな歓声が上がっていました。特に何本ものバルーンを使って完成させたアニメキャラクターのバルーンアートには子ども達の目もランランになっていました。そのショーの中で作ったバルーンアートは主役の6年生を中心にプレゼント。受け取った子はとても嬉しそうな表情を浮かべていました。

 そして、ショーの熱気もそのままに体験教室に移りました。今回は男の子向けに「剣」、女の子向けに「花」を教えました。割れることを心配して怖がっている子もいましたが、バルーンパフォーマーや子ども会役員さん、先にできたお友達に手伝ってもらいながらバルーンを捻ってもらい、低学年の子も含め、全員が完成することができました。

 そして、最後は自分で作ったバルーンアートを手に記念撮影(右写真)。たくさんの子ども達の笑顔が見られ、バルーンパフォーマーも喜んでいました。

総評

 無事に終わった子ども会のお別れ会でのバルーンアートショーと体験教室。一点、悔やむとすれば、これは役員さんもおっしゃっていましたが、インフルエンザで残念ながら欠席してしまった子ども達に見せてあげられなかったこと。いつか機会があれば、存分に楽しんでもらえればと思いました。

無料!本当に30分で正確な料金が分かるの?


業種・地域などのフリーワードで過去のイベントの検索ができます


業種別イベントの紹介

似顔絵 (520)

ショッピングモールや遊園地など過去の似顔絵によるお仕事紹介。

大道芸人 (966)

個人向けパーティーから、企業向け販促イベントなど大道芸人のお仕事紹介。

占い師 (87)

デパートや宝石店の催しなど、女性向け集客イベントの占い師のお仕事紹介。

食品移動販売 (155)

食品移動販売・ケータリングのご紹介です。焼き芋やクレープ・ハンバーガー等

マジシャン (293)

豪華なステージマジック・おしゃれなテーブルマジックなどのご紹介。

司会・MC (25)

株主総会等お堅いもの、子供向けイベントまで様々な司会・MCのご紹介。

和楽器・伝統芸能 (118)

お正月・年配の方向けイベントでの、和楽器・伝統芸能のお仕事紹介。

フェイスペイント (28)

フェイスペイントで会場の雰囲気が一気に明るくなります。ぜひお試し下さい。
 
▲ページトップへ