CLOSE

親族同士の結婚祝賀食事会に似顔絵師を派遣しました!in東京・台東区

  • 開催日

    2013年5月25日
  • 開催場所

    東京都台東区
  • お問い合わせ内容

     東京都台東区で行われる食事会に似顔絵師の派遣のご依頼をいただきました。結婚式後に行われる親族同士の食事会で、似顔絵を描いてほしいとのことでした。

この似顔絵師をイベントに呼ぼう!イベントに呼ぶ

似顔絵師の紹介

 ポップな明るいタッチが特徴、関東地方を主に活動している似顔絵師を派遣しました。今回のご依頼は食事会開始前の待機時間を含め、3時間程度の中で20名ほどの似顔絵を描いてほしいというご依頼でしたので、早描きという方法を使って対応しました。この似顔絵師にも過去にも結婚式やパーティーなどで同じような経験を多数していることからご提案しました。



会場の様子



 東京都台東区の中華料理屋の個室にて食事会は行われました。午前中に足立区にある神社にて挙式があり、終了後にマイクロバスにて新郎新婦も一緒に移動されてきました。参加者は新郎新婦も含めて全部で21名で、お子様からご高齢の方まで幅広い年齢層でした。

会場の様子

東京都台東区の中華料理屋の個室にて食事会は行われました。午前中に足立区にある神社にて挙式があり、終了後にマイクロバスにて新郎新婦も一緒に移動されてきました。参加者は新郎新婦も含めて全部で21名で、お子様からご高齢の方まで幅広い年齢層でした。

食事会の様子

食事会は午後1時の予定通りの時間から開始され、和やかな雰囲気の中で食事会は進行していきました。幹事役の親族の方にお描きする方をご指示していただきながら、どんどんお描きしていきました。

 似顔絵が初めてという方が多く、表情を作ったり、食事の手を止めてモデルに徹しようとする方がいらっしゃいました。そういった方には、「お食事しながらでも、お話しながらでもお描きできますよ!」とお声掛けしてなるべく自然に振る舞ってもらえるよう心掛けました。時間配分も十分考慮し、パーティ終了の15分前には全員分をお描きしました。披露宴とは違い、余興といったプログラムなどがなかったこともあり、それらに左右されることがなかったのでスムーズに描き進めることができました。

 みなさんからは「いい記念になります!お部屋に飾りますね!」「短時間なのに特徴をとらえていてスゴイですね!」という声をいただけて、喜んでもらえたと思います。主役の新郎新婦からも「新居に飾ります!」というお言葉を頂戴しました。

総評

トラブルもなく、みなさんを描ききることができました。似顔絵の出来にもみなさんの反応も上々だったようで、よかったです。こういったお祝いの席に少しでも華を添えられたようで嬉しく思います。
Estimate

イベントパートナーはあなたをお待たせしません!

無料見積もりはこちら
30分以内 の見積もり提出でどこよりも早い!
Close
CONTACT

予算をいくら用意すればよいかわからない…イベント自体初めて…そんな方にも!

企画から運営までイベントパートナー
お任せください!

メールでのお問い合わせの場合は、
info@event-partners.netへご連絡ください。