CLOSE

学園祭に来られた方へのプレゼントに似顔絵師を派遣しました!in埼玉・さいたま市

  • 開催日

    2013年10月26日
  • 開催場所

    埼玉県さいたま市
  • お問い合わせ内容

     埼玉県さいたま市の大学の学園祭に似顔絵師バルーンパフォーマーの派遣のご依頼をいただきました。当日は学生だけでなく、卒業生や近隣住民も来られるので、来場されたみなさんに楽しんでもらえるお祭りにするために協力してもらいたいとのことでした。
     ここでは似顔絵師の様子をレポートします。

この似顔絵師をイベントに呼ぼう!イベントに呼ぶ

似顔絵師の紹介

埼玉県はもちろんのこと、関東地方のイベントを中心に活動する男性似顔絵師を派遣しました。ポップで明るいタッチの似顔絵がアピールポイントの似顔絵師で、子どもから大人まで幅広く喜んでもらっています。また、似顔絵師自身のキャラクターもいいので、楽しいおしゃべりや様々な工夫でお描きしている間もお客様を退屈させないという点もイベント主催者側からも評価してもらっています。

会場の様子

この日のさいたま市は台風が関東に接近していたため朝から雨が降っていました。しかし、午後から雨もやんで青空が見える時もありました。そもそも学園祭の中止という事態も心配されていたので、ここまでの天候回復、無事に開催されたことに学生のみなさんもホッとされていました。客足も天候の回復と共に増えていった傾向で、子どもから大人まで幅広い年齢層の方達がお越しになられていました。

似顔絵イベントの様子

今回は来場された似顔絵希望の方に整理券が配布され、それと引き換えに似顔絵をお描きするというものです。似顔絵は10時30分からスタートしました。

 開始早々から待ちの方がでるほどで、お1人15分の時間間隔で用意された整理券は、1組目を描き終える前に全部配布し終えるくらいの盛況ぶりでした。似顔絵ブースを見物にくる方も多く、ブースのまわりには常に人がいる状態でした。主にに学生さん、職員の方、ご近所のファミリー層などをお描きしました。10時30分から14時までの短い時間ではありましたが、10組12名の方をお描きしました。スタートして10分ほどで受付終了になったので、お描きできない方がたくさんいらっしゃいましたが、お描きした人は似顔絵を見せ合ったり、知人に自慢していたりなど、喜んで持ち帰ってもらえたようです。

 この結果には整理券配布をしていた学生スタッフさんも驚かれており、「後輩に来年以降も似顔絵イベントはオススメだよと伝えたいです!」とおっしゃってくれました。

総評

直前まで心配された台風もなんとかコースを外れ、無事に開催できたことに我々も安堵しております。そして、似顔絵を求め、多くの方がいらしてくれたことに嬉しさも感じています。今回をきっかけにこの似顔絵コーナーが毎年恒例になってもらえたら喜ばしい限りです。
Estimate

イベントパートナーはあなたをお待たせしません!

無料見積もりはこちら
30分以内 の見積もり提出でどこよりも早い!
Close
CONTACT

予算をいくら用意すればよいかわからない…イベント自体初めて…そんな方にも!

企画から運営までイベントパートナー
お任せください!

メールでのお問い合わせの場合は、
info@event-partners.netへご連絡ください。