CLOSE

似顔絵プレゼント企画を実施する建築会社に似顔絵師を派遣!in埼玉県川口市

  • 開催日

    2020年6月13,14日
  • 開催場所

    埼玉県川口市
  • お問い合わせ内容

    埼玉県川口市にある住宅工務店より、2日間に渡り似顔絵師を派遣してもらえないかと問い合わせいただきました。ご来場者様への似顔絵プレゼントを検討しているとのでした。
似顔絵師をイベントに呼ぶ

似顔絵師の紹介

 関東地方、首都圏のイベントを中心に活躍している男性の似顔絵師を派遣しました。
 過去には似顔絵師の全国大会に出場したこともある似顔絵師です。ポップな雰囲気の中にもどこか可愛らしさもあるタッチの似顔絵は年齢問わず好評をいただいております。キャリアも豊富でお客様とのコミュニケーションにも長けており、イベントの内容的にご家族連れのお客様が多いのでは?と感じたため、ご提案させていただきました。

会場の様子

 会場は住宅工務店。駐車場に受付が配置されており、似顔絵ブースはその隣に設置されました。受付でアンケートを記入していただいた方に似顔絵をご提供するというプレゼント形式でした。似顔絵師とお客様の間に飛沫防止用のアクリル板を設置した他、除菌スプレーの常備・似顔絵師のマスク着用を徹底して新型コロナ感染予防の対策に努めて行いました。

イベントの様子

 イベント一日目は雨が降り肌寒い1日で、二日目も一日中曇っていて時々雨が降るお天気でした。
 イベントの告知は折込チラシやインスタグラム等で事前に行っていただいており、来場された方はお子様連れのファミリー層やご年配の夫婦がメインで、似顔絵を希望される方の中心は子供のいるご家族でした。ご来場者の中には似顔絵目的でいらっしゃった方も何組かいらっしゃり、似顔絵を書いてもらうのが初めてだという方も多くいらっしゃいました。完成した似顔絵を手に記念撮影をされる方以外にも似顔絵師の作業風景に興味を持たれる方も多く、アクリル板越しに関わらず、物珍しそうに動画におさめる方などがいらっしゃったりした姿が印象的でした。
 今回は一日目が5組(11名)二日目が5組(12名)の方を描かせていただきました。似顔絵を受け取られたお客様からは、「初めて描いてもらったけど、一目で誰か分かる!」「短時間で特徴を捉えて描くのってすごい技術ですね!」と声をかけていただき、派遣させていただいた似顔絵師もとても楽しい時間を一緒に過ごさせていただきました。

総評

 両日ともあいにくのお天気で、想定よりは少なめの来場数となってしまったようで残念です。ただ、事前に告知していただいたこともあり似顔絵目当てで来ていただけるお客様がいらっしゃったことは、販売促進といった隠れた目的から言えばそれに繋がる結果となったのではないかと思います。
 イベントにお客様を呼び込みたいご担当者様がいらっしゃいましたら、是非イベントパートナーまでお声掛けください。
Estimate

イベントパートナーはあなたをお待たせしません!

無料見積もりはこちら
30分以内 の見積もり提出でどこよりも早い!
Close
CONTACT

予算をいくら用意すればよいかわからない…イベント自体初めて…そんな方にも!

企画から運営までイベントパートナー
お任せください!

メールでのお問い合わせの場合は、
info@event-partners.netへご連絡ください。