モバイルメニュー開お問い合わせ・お見積り
風船
お気軽にご相談ください!TEL:0120-961-073(受付時間 平日 9:00~18:00)土日・時間外はこちら080-3673-0417
 
日本全国のイベントにパフォーマーを派遣します!

歌のおねえさんのコンサートを子育て支援センタークリスマスイベントにて実施!in茨城・かすみがうら市

歌のおねえさん歌のおねえさんコンサートの様子

開催日

2011年12月22日

開催場所

茨城県かすみがうら市

パフォーマー

歌のおねえさん

お問い合わせ内容

 茨城県かすみがうら市の子育て支援センターから歌のおねえさんの派遣のご依頼をいただきました。この日開催する「クリスマスイベント」のゲストとしてイベントに参加する親子連れにアニメやクリスマスソングなどを楽しく歌ってほしいとのことでした。

歌のおねえさんをイベントに呼ぼう!

歌のおねえさんの紹介

 歌のお姉さんとサポートメンバーとしてダンスが得意な「くまさん」を派遣しました。ファミリー向けのイベントで人気のおねえさんで、ショッピングセンターやお祭りなど様々な場所でコンサートを開催したことがあります。。曲のレパートリーも多く、童謡、アニメソング、J-POPまで子どもから大人まで親しんでもらえる曲でショーを構成します。

会場の様子

 かすみがうら市と隣接するの土浦市の市境にある子育て支援センターにお邪魔しました。0歳~3歳までの子を持つお母さん達同士のためのコミュニティで、保育士の資格を持つ職員が常駐し、お子さんを遊ばせながら、育児に関する相談にも乗っているそうです。ベビーベッドや授乳室、給湯設備も完備しており、安心して遊びに行ける施設です。

歌のおねえさんのコンサートの様子

コンサート終了後の記念撮影の様子

 コンサートは午前と午後の2回行いました。それぞれ50組ほどの親子連れが子育て支援センターに駆けつけてくれました。

 2回とも構成は同じで、CD音源に合わせて「赤鼻のトナカイ」や「ジングルベル」といったクリスマスソング、「グーチョキパーでなにつくろう」といった手遊びの歌、子ども達に大人気のアニメソングを歌いました。その他にも紅白歌合戦にも出場した人気子役の「あの歌」も歌いました。子ども達にも馴染みのある曲ばかりでしたので、歌に合わせておねえさんやくまさんと一緒に歌ったり、踊ってしてくれる子もたくさんいました。歌のおねえさんは美しい歌声をご堪能してもらうのはもちろんですが、曲と曲の合間にも子ども達に「クリスマスは何が欲しいの?」など優しく声で問いかけたり、またくまさんはみなさんの座る観客席まで行ったりもして、ハイタッチをしたりしてみなさんを盛り上げました。

 コンサート終了後にはサンタクロースに扮した職員さんと共に記念撮影タイムを設けました。ほぼ全員の方がご希望されるなど好評を博したコンサートになったと思います。


総評

 センターの職員全員がサンタクロースの衣装を着たり、大きなクリスマスツリーも飾られるなど盛大に開催されたこのクリスマスイベント。そのメインとして歌のおねえさんのコンサートをやらせていただきました。結果としては概ねご盛況いただけたと思います。「曲のチョイスもよかった」と担当者さんからお褒めいただけました。

まずは無料お見積もり!電話orフォームで!


業種・地域などのフリーワードで過去のイベントの検索ができます


業種別イベントの紹介

似顔絵 (521)

ショッピングモールや遊園地など過去の似顔絵によるお仕事紹介。

大道芸人 (969)

個人向けパーティーから、企業向け販促イベントなど大道芸人のお仕事紹介。

占い師 (87)

デパートや宝石店の催しなど、女性向け集客イベントの占い師のお仕事紹介。

食品移動販売 (155)

食品移動販売・ケータリングのご紹介です。焼き芋やクレープ・ハンバーガー等

マジシャン (293)

豪華なステージマジック・おしゃれなテーブルマジックなどのご紹介。

司会・MC (25)

株主総会等お堅いもの、子供向けイベントまで様々な司会・MCのご紹介。

和楽器・伝統芸能 (121)

お正月・年配の方向けイベントでの、和楽器・伝統芸能のお仕事紹介。

フェイスペイント (28)

フェイスペイントで会場の雰囲気が一気に明るくなります。ぜひお試し下さい。
 
▲ページトップへ