モバイルメニュー開お問い合わせ・お見積り
風船
お気軽にご相談ください!TEL:0120-961-073(受付時間 平日 9:00~18:00)土日・時間外はこちら080-3673-0417
 
日本全国のイベントにパフォーマーを派遣します!

障害者支援施設のクリスマス会に北海道在住のマジシャンを派遣!in北海道小樽市

マジシャン

開催日

2015年12月19日

開催場所

北海道小樽市

パフォーマー

マジシャン

お問い合わせ内容

 北海道小樽市の障害者支援施設からクリスマス会の余興にマジシャンの派遣のご依頼をいただきました。施設の利用者やそのご家族が参加するイベントをプロのマジシャンにぜひとも盛り上げてもらいたいとのことでした。

マジシャンをイベントに呼ぼう!

マジシャンの紹介

 北海道出身、北海道在住のマジシャンを派遣しました。東京に拠点を置いて活動していた時期もあり、テレビ番組にも出演し、大御所芸能人からマジックを絶賛された実績も持っています。現在は生まれ故郷の北海道に戻り、各種イベントやパーティーなどで活躍中です。

会場の様子

 お伺いした障害者支援施設は小樽市内の新興住宅地にありました。施設内にログハウス風の建物にてクリスマス会は開催されました。当日は施設利用者やそのご家族、約50名ほどが参加されました。マジックショー以外にもボランティアのみなさんによるキーボード演奏や利用者のみなさんの出し物も予定されていました。

マジックショーの様子

 午前中から午後2時くらいにかけてクリスマス会は開催されました。マジックショーは数ある余興の最後のプログラムとして午後1時過ぎから30分の時間をいただき、実施させてもらいました。

 進行役の施設職員さんに呼び込んでもらう形でマジシャンが登場。自己紹介もそこそこに早速、マジックを披露させていただきました。マジシャン登場直後は少し会場内もざわついていましたが、この日最初のマジックを披露するとその途端にみなさんの視線はマジシャンに集まり、空気が一変。目の前で起こる不思議な現象、マジックに大きな歓声や拍手を何度もマジシャンに送っていただけました。みなさんとマジシャンの距離が近かったことも「この至近距離なのにタネや仕掛けがわからない!」とみなさんの驚きをさらに増せさせていたと思います。マジシャン自身も目の前でみなさんが自分のマジックに驚いている表情を見させてもらい、楽しくショーができたようです。
 そして、終了後はみなさんと一緒に記念撮影。ショーの感想を言ってくださる方もおり、しばしの間でしたがみなさんと交流させていただきました。

総評

 施設利用者のみなさんと一緒にご覧になっていた職員、ボランティアのみなさんにも大変好評でした。終了後や帰り際にたくさんの感謝の言葉をお聞かせくださり、マジシャンも喜んでいました。

無料!本当に30分で正確な料金が分かるの?


業種・地域などのフリーワードで過去のイベントの検索ができます


業種別イベントの紹介

似顔絵 (520)

ショッピングモールや遊園地など過去の似顔絵によるお仕事紹介。

大道芸人 (966)

個人向けパーティーから、企業向け販促イベントなど大道芸人のお仕事紹介。

占い師 (87)

デパートや宝石店の催しなど、女性向け集客イベントの占い師のお仕事紹介。

食品移動販売 (155)

食品移動販売・ケータリングのご紹介です。焼き芋やクレープ・ハンバーガー等

マジシャン (292)

豪華なステージマジック・おしゃれなテーブルマジックなどのご紹介。

司会・MC (25)

株主総会等お堅いもの、子供向けイベントまで様々な司会・MCのご紹介。

和楽器・伝統芸能 (118)

お正月・年配の方向けイベントでの、和楽器・伝統芸能のお仕事紹介。

フェイスペイント (28)

フェイスペイントで会場の雰囲気が一気に明るくなります。ぜひお試し下さい。
 
▲ページトップへ