CLOSE

子ども会の歓送迎会のアトラクションでマジックショーを開催!in奈良県斑鳩町

  • 開催日

    2015年3月29日
  • 開催場所

    奈良県生駒郡斑鳩町
  • お問い合わせ内容

     奈良県生駒郡斑鳩町の子ども会からマジシャンの派遣のご依頼をいただきました。卒業式を終えた6年生とこの春に入学の新1年生の歓送迎会のアトラクションとしてお願いしたいとのことでした。
このマジシャンを子ども会に呼ぼう!

マジシャンの紹介

 子ども会のイベントにも出張経験を数多く持つマジシャンを派遣しました。大阪在住で関西・近畿地方のイベントを中心に活躍してもらっているマジシャンで、子ども会以外にも幼稚園や保育園などの子ども向けイベントから企業パーティーや結婚式などの大人を対象としたイベントまで幅広くこなしています。ショーの構成も観客の年齢層などに合わせて組めるバリエーションの豊富さが強みなマジシャンです。

会場の様子

 地元住民のみなさんが利用されている自治会館がこの歓送迎会の会場でした。参加してくれたの新1年生~6年生の子ども達約50名と一部保護者もお見えになっていました。午後1時に子ども達は集合し、まずは入学、卒業記念品の授与などが行われ、マジックショーはその後の予定になっていました。

ショーの様子

 自治会館のお部屋にはステージがなかったので、あらかじめ5m×2.5mほどのスペースを確保していただき、子ども達にはそのスペースを取り囲んで座ってもらう形で実施しました。 セレモニーも終わり、マジックショーの時間となりました。子ども達にも事前に知らせてあったようで始まる前の会場はどこかソワソワしていました。そして、マジシャンが登場。早速、マジックを披露して子ども達を一気に引き込みました。そのためショー中に何度も「なんで!?」「え~っ!」という声が上がっていました。その様子は役員さん曰く「普段もっとガサガサする男の子も、席を立つこともなく集中してみていたのに驚きました。」とおっしゃられるほど満足して頂ける内容だったようです。特にマジシャンのアシスタントとしてショーに参加できる場面も作ったのですが、参加を希望する子がほとんど。今回は6年生、新1年生の子に手伝っていただきましたが、先の役員さんの言葉を裏付ける場面だったと思います。  そして、最後のマジックを終えると大きな拍手を子ども達からいただきました。役員さんからは「「タネを暴く!」と燃えていた子どもも多かったのですが、誰も暴けず、それほどクオリティも高いショーでした。また、当日を迎えるまでも開催依頼から決定や支払い、もろもろのご連絡など、とても迅速・丁寧で安心してお願いできました。保護者のみなさんからも好評で、さらに次年度の役員もいましたので、数年ごとに開催できればいいのになぁ。と願いつつ。連絡先など全て引き継ぎました。」とおっしゃっていただけるなど大変うれしいお言葉を頂戴しました。

総評

 子ども達も役員さんを始めとする大人のみなさんからもご好評いただけたマジックショー。マジシャンも温かく迎えていただけ、とても喜んでいました。今回いただいたお言葉を励みにこれまでに以上により良いショーはもちろん、お客様にもわかりやすく安心できる運営についても日々精進して参ります。
Estimate

イベントパートナーはあなたをお待たせしません!

無料見積もりはこちら
30分以内 の見積もり提出でどこよりも早い!
Close
CONTACT

予算をいくら用意すればよいかわからない…イベント自体初めて…そんな方にも!

企画から運営までイベントパートナー
お任せください!

メールでのお問い合わせの場合は、
info@event-partners.netへご連絡ください。