CLOSE

携帯電話ショップの春休みイベントに焼きたてメロンパンのケータリングカーが出張!in和歌山県和歌山市

  • 開催日

    2015年3月28日,29日
  • 開催場所

    和歌山県和歌山市
  • お問い合わせ内容

     和歌山県和歌山市の携帯電話ショップにメロンパンのケータリングカーの派遣のご依頼をいただきました。春休みイベントとして土日の2日間にご来店されたお客様へメロンパンをプレゼントされたいとのことでした。
ケータリングカーをイベントに呼ぼう!

食数と配布方法

 メロンパンは1日100個ご準備しました。携帯電話ショップ内で新規契約や機種変更、故障依頼などどんなご用件でも利用されたお客様に先着順で引換券が渡され、駐車場のケータリングカーまで持ってきていただけば、メロンパンと交換というシステムになっていました。メロンパンはケータリングカーに搭載されたオーブンで随時焼き上げて、アツアツをご提供しました。

イベントの様子

 春休みイベントとして携帯電話ショップからのプレゼントとしてご提供したメロンパン。2日間とも午前11時からお渡しできるようにしてほしいということでしたので、10時過ぎには到着して準備を開始。駐車場にはメロンパンの甘い香りが漂っていました。焼き上げたメロンパンはショップの入り口の直ぐ目の前に設置した保温器に入れ、お客様に必ず目がつくようにしました。 初日の土曜日は天気もよかったこともあり、朝から順調なペースでお渡ししていくことができました。また、スタッフさんが動物の着ぐるみで宣伝してくださったこともあり、終了時刻の午後6時までに100個全部お渡しできました。しかし、2日目の日曜日は朝から雨だったためか客足が鈍かったです。そのため、午後3時時点で30個ほどしかお渡しできませんでした。しかし、天気が回復した夕方以降、客足が伸び始め、また雨で使えなかったスタッフさんの着ぐるみも稼働できたこともあり、終了時刻までに40個ほどお渡しできました。残ってしまった分はスタッフさん用ということで全て焼き上げてお渡ししました。 この携帯電話ショップはキッズスペースや無料ドリンクなどサービスが充実しているのでご家族連れ足が運びやすいお店でした。そのため、お子様や女性に人気のメロンパンは好評だったようです。召し上がってくださった方からは「おいしい!」「いい香りだね!」などいったお言葉をケータリングカーのスタッフにかけてもらえました。

総評

 2日目は天気の影響を受けてしまいましたが、概ね「好評」という結果を残すことができました。携帯ショップのスタッフのみなさんも大変協力して下さり、写真や上で書いた着ぐるみやご来店されたお客様には必ずと言っていいほどメロンパンのことをご案内してくださいました。そのおかげがこの結果になったと思います。
Estimate

イベントパートナーはあなたをお待たせしません!

無料見積もりはこちら
30分以内 の見積もり提出でどこよりも早い!
Close
CONTACT

予算をいくら用意すればよいかわからない…イベント自体初めて…そんな方にも!

企画から運営までイベントパートナー
お任せください!

メールでのお問い合わせの場合は、
info@event-partners.netへご連絡ください。