モバイルメニュー開お問い合わせ・お見積り
風船
お気軽にご相談ください!TEL:0120-961-073(受付時間 平日 9:00~18:00)土日・時間外はこちら080-3673-0417
 
日本全国のイベントにパフォーマーを派遣します!

大物芸能人お墨付きのスキルを持つマジシャンをお寺に派遣!in東京

マジシャン

開催日

2011年10月8日

開催場所

東京都渋谷区

パフォーマー

マジシャン

お問い合わせ内容

 東京都渋谷区にお寺からマジシャンの派遣のご依頼をいただきました。毎年この時期に行う法要後のイベントとして、参加した檀家さんなどにマジックショーで楽しんでいただきたいとのことでした。

マジシャンをイベントに呼ぼう!

マジシャンの紹介

 このお寺に派遣したのは関東を中心に活躍する20代前半のマジシャンです。年齢的にはまだ若いものの10歳の時に初舞台を踏んでおり、10年以上もの経歴を持っています。イベント。パーティー出演の他にもテレビのバラエティー番組に出演、新聞や雑誌にも取り上げられたこともあるなど、これからの活躍も楽しみなマジシャンです。

会場の様子

 先にも書きましたが、毎年この時期に実施している法要(日蓮宗の寺院では必ず行う、日蓮聖人の御命日におこなれているそうです)で、終わり次第何かしらのイベントをお寺の本堂にて開催しているそうです。ちなみに昨年はクラシックのミニコンサートを開催してそうです。今年のマジックショーも同じく本堂にて行われ、50名ぐらいの方にご覧いただきました。

イベントの様子

 法要は午後1時ごろから始まり、マジックショーは2時半ごろより実施しました。そのため、12時半ごろにお寺に到着したのですが、住職さんをはじめみなさんイベント慣れしているためかリハーサルや段取りもスムーズに行えました。
 この日の観客は年配の方が中心でした。なので、ショーの構成も現象がわかりやすく、はっきり見て不思議がわかるものを多く入れたマジックを多めに披露しました。マジックとマジックの合間には軽快なトークも挟んで、メリハリのあるステージを展開しました。みなさんの反応もとてもよく、ある大物芸能人も絶賛したハイレベルなマジックの数々に「オオ~ッ!」とどよめきや拍手が上がっていました。また、トーク中もマジシャンの冗談に笑い声も聞こえるなど楽しんでご覧いただけたと思います。
 当日のリハーサルなどにも付き合ってくれた住職さんも「マジシャンさんには、素晴らしいショーをしていただき、みなさんとても喜んでいました」と声をかけていただけました。

総評

 お寺でのマジックショー。和と洋という互いに真逆なイメージですが、見事に盛り上げることができました。今回のマジックショーの他にもイベントパートナーでは過去に別のお寺にですが、大道芸人を派遣したこともあります。一見すると、「ミスマッチじゃない?」と思われるような場所でも盛り上げられるのが大道芸人、マジシャンの強みです。「こんな場所でも呼べるの?」ということでお悩みの方。まずはお問い合わせください!

まずは無料お見積もり!電話orフォームで!


業種・地域などのフリーワードで過去のイベントの検索ができます


業種別イベントの紹介

似顔絵 (520)

ショッピングモールや遊園地など過去の似顔絵によるお仕事紹介。

大道芸人 (966)

個人向けパーティーから、企業向け販促イベントなど大道芸人のお仕事紹介。

占い師 (87)

デパートや宝石店の催しなど、女性向け集客イベントの占い師のお仕事紹介。

食品移動販売 (155)

食品移動販売・ケータリングのご紹介です。焼き芋やクレープ・ハンバーガー等

マジシャン (293)

豪華なステージマジック・おしゃれなテーブルマジックなどのご紹介。

司会・MC (25)

株主総会等お堅いもの、子供向けイベントまで様々な司会・MCのご紹介。

和楽器・伝統芸能 (118)

お正月・年配の方向けイベントでの、和楽器・伝統芸能のお仕事紹介。

フェイスペイント (28)

フェイスペイントで会場の雰囲気が一気に明るくなります。ぜひお試し下さい。
 
▲ページトップへ