CLOSE

マジシャンを宴会の余興に派遣!in東京都内ホテル

  • 開催日

    2010年3月21日
  • 開催場所

    東京都台東区上野
  • お問い合わせ内容

     東京都台東区にあるホテルで開催される宴会の余興にマジシャンの派遣のご依頼がありました。この宴会をするお客様に提案をしたいということで、ホテルのスタッフの方が弊社に問い合わせてくださいました。
ピエロ(クラウン)をイベントに呼ぼう!

マジシャンの紹介

 北海道出身の若手マジシャンが伺いました。幼少のころよりマジックに興味を持ち、学生の時より数多くのパーティーやイベントに呼ばれ、高校生の時は年間20本以上のステージをこなすしてきました。現在は地元・北海道を離れ東京で飲食店やパーティーなど様々な場所で奇跡と笑いを起こしています。また、テレビ番組や雑誌などでも取り上げられたり、活躍の幅を拡大させていっているマジシャンです。

会場の様子

 ホテルの宴会場に町内会の方が40名(うち子ども10名)がお集まりになり歓談やお食事を楽しまれていました。ステージと呼べるものはありませんでしたが、会場内のスペースを使ってマジシャンの周りをお客様に囲んでもらってご覧いただけるようにしました。

マジックショーの様子

 宴会自体は午後5時半ごろから始まり、6時半からマジックショーを開催させていただきました。ホテルのスタッフが呼びかけると、子ども達がマジシャンの前に押しかけ、お酒を持った大人達もそれに続いて集まってくださいました。机をお借りし、お客様に見やすいようにテーブルマジックと音楽に乗りながら行うステージマジック形式の2つを組み込んだショー構成を立てました。トランプや様々な小道具を使ったテーブルマジックでは、目の前で起こる摩訶不思議な現象にお客様も唖然とされている様子でした。ステージマジックでは軽快な音楽に合わせて、リングを駆使してのカッコいいマジックをご覧いただきました。こうして、オープニングから盛り上がり、合間のトークでもお客様の笑いを誘うことができました。会場からも沢山の「面白かった」「もっと見たい。」という声が出るなど大変盛況でした。

クライアント様の様子

 マジシャンさんのマジックショーに、大人も子どもも大盛り上がりで、皆様、大変喜んでいただいたみたいです。お客様もご宴席でお酒が入っていたため、途中でチャチャを入れたりして、マジシャンさんもやりにくかったんじゃないかと思いますが、そこはとてもうまくジョークで受け流してくれて、逆に盛り上がっていました。今後も機会がございましたら、是非よろしくお願い申し上げます。

総評

 今回、リハーサルでは出ていたマイクの音が本番では出なくなってしまうというトラブルがありました。その場は地声でマジシャンが対応できましたが、もっと大きい会場だったらと思うと・・・。「慣れた頃が一番危険」を常に念頭において、日々確認作業に努めていかなくてはと身を引き締められました。
Estimate

イベントパートナーはあなたをお待たせしません!

無料見積もりはこちら
30分以内 の見積もり提出でどこよりも早い!
Close
CONTACT

予算をいくら用意すればよいかわからない…イベント自体初めて…そんな方にも!

企画から運営までイベントパートナー
お任せください!

メールでのお問い合わせの場合は、
info@event-partners.netへご連絡ください。