CLOSE

今年3回目のご依頼、ハウスメーカーのクリスマスフェアにいつものエア遊具(ふわふわ)を設置!in静岡県長泉町

  • 開催日

    2023年12月23日・24日
  • 開催場所

    静岡県駿東郡長泉町
  • お問い合わせ内容

     静岡県の駿東郡長泉町にあります住宅総合展示場でクリスマスフェアが開催されるとのことで、大手ハウスメーカーさんの展示場に前回同様のエア遊具(ふわふわ)を設置したいとのご連絡をいただきました。
     このメーカーさんには今年だけで既に2回ご依頼いただいており、ご家族連れの集客効果や運営のしやすさを身をもって経験していただいているため、いつもの「エアランドミニ」をご希望とのことでした。
エア遊具(ふわふわ)をイベント会場に設置する

エア遊具(ふわふわ)の紹介

 いつもご利用いただいている「エアランドミニ」は、設置スペースとしては縦4m、横4mとあまり場所を取らない大きさですが、上にマスコットが乗っていてその高さ5mもあり、遠くからでも見つけてもらいやすいことが利点です。近年ずっとエアランドミニを選んでいただいているのですが、子供たちの人気ぶりはもちろんのこと、側面が網目状になっていて中の子供たちの様子が外から監視しやすいといった点で、運営のしやすさからもスタッフさんから大好評だそうです。

会場の様子

 今回も前回同様トータルパックをオプションにつけていただいた為、弊社スタッフが当日の朝現地入りをしてフェア開始までに設置を済ませました。当日の2日間は、12月としては比較的高めの気温で風もあまりありませんでしたので、エア遊具(ふわふわ)の設置や運営、中で子供たちが遊ぶことに関しては全てに味方をしてくれたラッキーなお天気でした。周りのハウスメーカーさんも様々な企画を考えて集客に励んでいらっしゃいましたが、手前味噌にはなってしまいますがエア遊具(ふわふわ)はトップを争えるインパクトぶりだったと自負しています。

イベントの様子

 基本的には事前に予約をしてくださったお客様が中心の見学ではありますが、住宅展示場のフェア開催時では飛び入りで見学に来られた方たちに対していかにそのハウスメーカーの良さをアピール・営業できるかが大切となります。住宅展示場付近には洋菓子店がありますが当日はクリスマスケーキの受け取りの列が出来ていたり、オープン直後の人気ファストフード店が賑わっていたりで、一見住宅展示場とは無関係な方たちで周辺が賑わっておりました。それを見越したスタッフさんが事前に「無料」と書いたラミネートをご用意くださっていたので、いつもに無い試みとして、マスコットの中心部に遠くからでも発見して貰えるように貼らせていただきました。
 その甲斐あってか、外からエア遊具(ふわふわ)を発見してくれたお子様連れのご家族が、それを目当てにお昼を過ぎたあたりから徐々にご来場してくださいました。子供たちが遊んでいる間に、保護者の方たちはモデルハウスの見学をしてくださいました。この時期は、お子様たちはぴょんぴょん飛び跳ねてむしろ汗だくの子供もいるのですが、静かに見学されている親御さんにとっては長居ができる気温では無いことがほとんどなのですが。暖冬のおかげで、子供たちが飽きてくるまで長く滞在してくださり、例年以上に営業の時間に長く費やすことが出来たそうです。

総評

 エア遊具(ふわふわ)の背の高さと注目を集める見た目がアイキャッチとなり、周囲のお客様を集客することができました。子供たちにとっては非日常のアトラクションを体験してもらうことが出来、お客様の見学時間を長くすることも出来たおかげで、ご来場者様・ハウスメーカーのスタッフさん共に喜んでいただくことが出来たかなと思っています。
Estimate

イベントパートナーはあなたをお待たせしません!

無料見積もりはこちら
30分以内 の見積もり提出でどこよりも早い!
Close
CONTACT

予算をいくら用意すればよいかわからない…イベント自体初めて…そんな方にも!

企画から運営までイベントパートナー
お任せください!

メールでのお問い合わせの場合は、
info@event-partners.netへご連絡ください。