CLOSE

社会福祉法人設立記念行事にパフォーマー派遣!in静岡・裾野~中国雑技編~

  • 開催日

    2010年6月18日
  • 開催場所

    静岡県裾野市
  • お問い合わせ内容

     静岡県裾野市の市民文化センターにおいて社会福祉法人様の設立40周年記念行事が催されることになり、キャスティングもろもろをイベントパートナーにご依頼くださいました。そこで、弊社の特選大道芸にもなっている風船太郎、くるくるシルクに中国雑技演者、さらには記念行事の総合司会に女性MCを派遣させていただきました。 ここでは、中国雑技のレポートをさせていただきます。 風船太郎・くるくるシルクのレポートはこちらです。
中国雑技をイベントに呼ぼう!

中国雑技演者の紹介

 本場中国から来日して、現在は日本で活動する中国芸能の団体からメンバーがお伺いしました。今回のような公共施設における国際友好交流や祭り、各種イベント、ホテルのディナーショー、学校公演など、日本全国各地で公演活動を繰り広げています。中国雑技以外にも、京劇、雑技、武術、民族楽器演奏、舞踊、歌、マジック、獅子舞、龍の舞、少数民族舞踊ファッションショーなどと多彩な演目になっています。

会場の様子

 会場は1,200人収容可能な「裾野文化市民センター」の大ホールでした。中国雑技の公演をやる際にポイントとなってくるのが、ステージから天井までの高さです。高ければ高いほどよりダイナミックな演目を行うことができます。今回のステージは間口18m×奥行18m×天井高さ9mと申し分のない広さでした。

中国雑技パフォーマンスの様子

 クライアント様である福祉法人様運営の保育園や老人ホームの利用者を集めた昼の部、一般のお客様にチケットを販売して行われた夜の部に分けて、この日は2回の公演をさせていただきました。

総評

 最初は大道芸とは別の担当者から中国雑技について問い合わせがありましたが、話が進んでいくうちに、それぞれの担当者同士でも「同じイベントパートナーなら両方ともまとめて公演してもらおう」という感じになり、今回のご依頼が正式なものになっていくというエピソードがありました。風船太郎、くるくるシルク、中国雑技と3つの演目をご覧いただきましたが、どれも無事に終了し、安心しております。
Estimate

イベントパートナーはあなたをお待たせしません!

無料見積もりはこちら
30分以内 の見積もり提出でどこよりも早い!
Close
CONTACT

予算をいくら用意すればよいかわからない…イベント自体初めて…そんな方にも!

企画から運営までイベントパートナー
お任せください!

メールでのお問い合わせの場合は、
info@event-partners.netへご連絡ください。