CLOSE

葬祭会館主催の地域交流イベントに女性似顔絵師が出張!in兵庫・加古川

  • 開催日

    2010年9月26日
  • 開催場所

    兵庫県加古川市
  • お問い合わせ内容

     兵庫県加古川市の葬祭会館でのフリーマーケットなどの地域の方向けのイベントに似顔絵師の派遣のご依頼がありました。似顔絵ブースを会場内に設置し、お客様をお描きして欲しいとのことでした。
この似顔絵師をイベントに呼ぼう!

似顔絵師の紹介

 今回のイベント開催地の兵庫県在住の女性リアルタッチ似顔絵師がお伺いしました。色紙に水彩という定番のスタイルでお客様の顔をお描きし、まるで写真のような出来栄えの似顔絵をお届けします。その腕は関西でもトップクラスで、過去には東京のイベントにも出演経験があります。

会場の様子

 葬祭会館が主催して開催されたこの地域交流イベント。地元住民の方達がフリーマーケットを出店されていたりして、大変な賑わいをみせていました。そんな中似顔絵師は会館の1階正面エントランスロビーにブースを設けていただき、そこでご希望されるお客様の対応をしました。

イベントの様子

 午前10時から始まったイベント。朝からフリーマーケットで掘り出し物を探そうと葬儀会館の会員の方や近隣にお住まいの方が大勢お越しになられていました。 イベントスタート当初はまだフリーマーケットにお客様も夢中でしたが、時間の経過につれ、少しずつ似顔絵ブースの方も客足が伸びてきました。ほとんどの方がブースの前に飾ってある似顔絵師自身がお持ちした有名人の似顔絵をサンプルの完成度の高さにみなさん食いついたようでした。そのため、写真の様な出来栄えで、ご自身の顔の特徴を細かく捉えられた似顔絵に、感心なさったような嬉しそうな表情で受け取っていただきました。当初は20名様限定でしたが、急遽時間内にお描きできるだけに変更し、結局午後2時までのイベント開催時間の中で22名のお客様をお描きしました。 この日は似顔絵コーナーは有料で行われていましたが、葬儀会館のスタッフさんがお客様との金銭のやり取りをしてくださいました。また、お客様の誘導や整理などもやっていただけ、似顔絵師も描くことに集中することができました。

総評

 葬儀会館の地域交流の一つとして開催されたイベントに似顔絵師を派遣させていただいたわけですが、大きな反響を集めることができ、十分に貢献することができたのではないかと思います。地域との交流に何かイベントを考えている場合、イベントパートナーでは似顔絵師もそうですが、大道芸人などみなさんに楽しい時間を提供できるパフォーマーを数多く取り揃えております。お悩みの場合はぜひともご相談ください!
Estimate

イベントパートナーはあなたをお待たせしません!

無料見積もりはこちら
30分以内 の見積もり提出でどこよりも早い!
Close
CONTACT

予算をいくら用意すればよいかわからない…イベント自体初めて…そんな方にも!

企画から運営までイベントパートナー
お任せください!

メールでのお問い合わせの場合は、
info@event-partners.netへご連絡ください。