CLOSE

子ども会「6年生を送る会」に大道芸人が出張しました!in神奈川・相模原市

  • 開催日

    2011年2月21日
  • 開催場所

    神奈川県相模原市
  • お問い合わせ内容

     神奈川県相模原市の子ども会さんから「6年生を送る会」に大道芸ショーを開催したいというお問い合わせがありました。1年生から6年生までが楽しめるようにとのことで子ども会パックのマルチパフォーマンスをご希望されました。
このパフォーマーを子ども会に呼ぼう!

パフォーマーの紹介

 過去にも子ども会さんをはじめ、幼稚園や保育園などお子様をメインとしたご依頼に出演経験豊富の大道芸人がお伺いしました。ちょっとぽっちゃいした体型ではありますが、バルーンアート、ジャグリング、ちょっとしたマジックなどを器用にこなすパフォーマーです。その見た目とのギャップも相まって、これまでの出演したイベントでの評判も上々です。

会場の様子

 今回の「6年生を送る会」は地元の小学校の体育館にて開催され、主役である6年生をはじめ40名くらいの子ども達と保護者の役員さんが数名が参加されました。大道芸ショーはメインイベントとして組んでいただいており、その他には役員さんが作った食事を食べたり、ゲーム大会などが開催されました。また、今回は体育館ということで、音響機器も立派なものが揃っており、大道芸ショーでも使わせていただきました。

大道芸ショーの様子

 会は午前11時ごろから始まり、大道芸ショーは役員さんのご挨拶の後に時間を設けていただきました。子ども達の人数もそこまで多くなく、目の前でより臨場感のあるパフォーマンスを楽しんでもらおうということで、ステージではなく子ども達が座るフロアでやりました。 最初は子ども達も緊張していたのか、反応にもバラつきがありました。しかし、パフォーマーがトークでその緊張を解したり、かわいらしいバルーンアートを作ったりすると段々と子ども達も笑顔を浮かべてくれ始めました。こうなってしまえば、あとはパフォーマーのペース、独壇場になりました。ジャグリングや役員さんからリクエストもあったマジックなどを順番に披露し、最後は大技ローラーバランスで締めくくりました。全体を通していい雰囲気で終えることができたと思います。 こうして、無事に終了。子ども達みんなと一緒に記念撮影もさせていただきました。子ども達はもちろんのこと役員のみなさんからも下記のようなコメントをいただけ、ご満足してもらえたようです。

子ども会役員さんのコメント

 何をどうしてよいかわからない状態でしたが、パフォーマーさんがアドバイスくださり手際よくやってくださり助かりました。 マジック、バルーン、ジャグリングと子供たちも飽きることなく、くいいるように楽しんでみていました。最後に、子ども達に色々な、バルーンを作っていただき大変喜んで帰りました。子ども達の思い出のひとつになったのではないかと思います。 ありがとうございました。

総評

 土曜日登校の代休ということで平日にも関わらず開催された今回のお別れ会ですが、楽しんでいただけたようでよかったです。パフォーマー自身もいい雰囲気の中でやれたことを喜んでしました。
Estimate

イベントパートナーはあなたをお待たせしません!

無料見積もりはこちら
30分以内 の見積もり提出でどこよりも早い!
Close
CONTACT

予算をいくら用意すればよいかわからない…イベント自体初めて…そんな方にも!

企画から運営までイベントパートナー
お任せください!

メールでのお問い合わせの場合は、
info@event-partners.netへご連絡ください。