CLOSE

コンサルティング会社の社員旅行の宴会余興にコメディマジシャン・ハマック柳田を派遣!in神奈川県箱根町

  • 開催日

    2016年11月18日
  • 開催場所

    神奈川県足柄下郡箱根町
  • パフォーマー

  • お問い合わせ内容

    神奈川県足柄下郡箱根町の温泉旅館に社員旅行で訪れるコンサルティング会社から宴会でマジックショーのご依頼をいただきました。賑やかな宴にしたいということで、クール系なマジシャンより笑えって楽しめる「コメディ系」のマジシャンをご希望されました。そこで、日本を代表するコメディマジシャンとして海外での公演経験もあるマジシャン・ハマック柳田をご提案したところ、幹事さんから快諾いただけたので、派遣しました。
マジシャン・ハマック柳田をイベントに呼ぼう!

マジシャン・ハマック柳田の紹介

この宴会には派遣したマジシャン・ハマック柳田は日本を代表するコメディマジシャンの一人。過去には千葉県にあるあの日本一のテーマパークで連日連夜に渡ってショーをしたり、マジックの本場・アメリカの「マジックキャッスル」でハリウッドスターの前でショーをした経験も持っています。インパクト抜群の風貌と世界中の人々を魅了するマジックで宴会はもちろん、パーティー、結婚式、祭りなどといったイベントを盛り上げます。

会場の様子

お伺いしたのは箱根湯本駅から徒歩圏内にある温泉旅館でした。60名ほどの社員さんが参加されており、この日は通常のお仕事をされた後に東京から箱根まで移動されてきたとのことでした。温泉上がりの方も多く、ほとんどが浴衣姿で参加されていました。年に一度の社員旅行ということで、みなさん大変リラックスされた様子の賑やかな宴会でした。

イベントの様子

午後8時過ぎに始まった宴会。開始しばらくの間はお食事や歓談など参加者のみなさんは各々楽しまれていました。30分ほど経過したころ、幹事社員さんにマジックショーがあることをご紹介しただき、ハマック柳田のマジックショーは開演となりました。

みなさんはお酒も大分進んでいたようで、テンション高めでハマック柳田は迎えられました。こういった宴会でのハマック柳田のマジックショーは「お客様参加型」「客いじり」が基本なので、会場のテンションが高いのは大歓迎。自己紹介もそこそこに社長さんから1万円札をお借りしたり、偶然にもハマック柳田と同じ青森出身の女性社員さんにはアシスタント役としてみなさんの前でマジックをやってもらったりなどなど。社員さんを巻き込みながらショーを展開していきました。お手伝いいただいたみなさんは無作為に選んだのですが、どの方もノリもよかったもあり、どのマジックも大いに驚き、そして笑っていただきました。最後のマジックを終えると、登場時より大きな拍手で見送ってもらえました。

今回のマジックショーを企画し、イベントパートナーに発注された幹事さんも大喜び。ショーが終わると、すぐにハマック柳田の元に来て「楽しかったです!お呼びしてよかった!」というご感想をくださいました。これにはハマック柳田もとても喜んでいました。

総評

ハマック柳田自身も社員のみなさんのノリのよさに好影響を受けたようで、とても楽しそうにショーをやっていました。社員旅行自体は毎年ですが、余興を外部からお呼びしたの初めてとのこと。幹事さん達からもかなり期待されての登場でしたが、ものの見事にその期待に応えてくれました。
Estimate

イベントパートナーはあなたをお待たせしません!

無料見積もりはこちら
30分以内 の見積もり提出でどこよりも早い!
Close
CONTACT

予算をいくら用意すればよいかわからない…イベント自体初めて…そんな方にも!

企画から運営までイベントパートナー
お任せください!

メールでのお問い合わせの場合は、
info@event-partners.netへご連絡ください。