CLOSE

ジャグリングパフォーマーを子ども会夏休み親睦会に派遣!in埼玉・行田市

  • 開催日

    2011年7月27日
  • 開催場所

    埼玉県行田市
  • お問い合わせ内容

     埼玉県行田市の子ども会さんから大道芸人の出張のご依頼をいただきました。夏休み中のこの日に開催する子ども会の親睦会のゲストとしてお招きしたいとのことでした。
このパフォーマーを子ども会に呼ぼう!

パフォーマーの紹介

 高学年でも楽しめるパフォーマンスをとのご要望がありましたので、大きなアクションもあるジャグリングパフォーマーを派遣しました。このパフォーマーは東京、関東を拠点に子ども会も含め年間300回以上ものショーをこなしており、全国放送のテレビ番組にも出演経験があるなど、幅広く活動しています。そんな彼が得意とするのがデビルスティックを使ったパフォーマンス。まるで「生きている」と錯覚させられてしまうそのパフォーマンスは必見の価値があります。

会場の様子

 会場となったのは地元の神社の中にある集会所でした。その中にある24畳の広さの部屋でショーを実施しました。この日集まったのは夏休みに入っている子ども会に所属する小学生とその親御さん達など60名ほどでした。お昼前から親睦会は始まり、ジャグリングショー以外にもゲーム大会やお母さん達が用意した昼食をみんなでそろって食べるといった企画もありました。

ショーの様子

 親睦会は午前11時に子ども達が集まったところで始まりました。ジャグリングショーはその一番最初の催し物として開催させていただきました。 集会所の部屋ですのでステージはありませんでしたが、ショーをするためのスペースを十分に確保していただけました。そのおかげで、天井は低かったですが横の動きは大きくやることができました。ボールは高さを要しますので5個まででしたが、その分ナイフを使ったスリリングなジャグリングやシェーカーカップなどをお楽しみいただきました。また、「パイオニア」とも評されるデビルスティックパフォーマンスではスピード感あふれるパフォーマンスに子ども達からも大きな歓声が上がっていました。その他にも「誰かお手伝いしたい人~?」と募った所、多くの子が手を上げてくれ、その中でも真っ先に手を上げてくれた男の子に皿回しを体験してもらいました。最初は緊張した面持ちでしたが、パフォーマーのアドバイスの下で見事最高させるととびきりの笑顔になり、会場も暖かな拍手に包まれました。 こうして、30分ほどに渡ったジャグリングショーですが、終了後には記念撮影までお願いされるなど最後まで楽しくご覧いただけたと思います。

総評

 パフォーマー自身も「子ども達の笑顔が見れ、とてもやりがいを感じました!」と報告があるほど内容も中身も充実したジャグリングショーをお届けできたと思います。役員のみなさんも当日を含め、迅速にご対応してくださり、とても助かりました。
Estimate

イベントパートナーはあなたをお待たせしません!

無料見積もりはこちら
30分以内 の見積もり提出でどこよりも早い!
Close
CONTACT

予算をいくら用意すればよいかわからない…イベント自体初めて…そんな方にも!

企画から運営までイベントパートナー
お任せください!

メールでのお問い合わせの場合は、
info@event-partners.netへご連絡ください。