CLOSE

パチンコ店の週末イベントにB級グルメの食品移動販売車を派遣!in神奈川・横須賀市

  • 開催日

    2012年7月21日,22日,28日,29日
  • 開催場所

    神奈川県横須賀市
  • お問い合わせ内容

     神奈川県横須賀市のパチンコ店から週末イベントに食品移動販売車の派遣のご依頼をいただきました。「B級グルメフェア」と称し、4日間それぞれ違うB級グルメをお客様に振舞いたいとのことでした。
ケータリングカーをイベントに呼ぼう!

食数と配布方法

 先にも書きましたが、「B級グルメフェア」にということで回サビ4日間、4種類のB級グルメをご用意しました。パチンコ店側からの要望も踏まえ、B級グルメの先走りともいえる富士宮やきそばやホルモン焼き、ケバブ、肉巻きおにぎりをご提案しました。これはパチンコ店なので男性客が多いことからガッツリ系をと思ったからです。 これらのメニューを1日100食ずつ。店内や駐車場の特設テントにてチケットが販売され、それと交換という形でみなさんに提供しました。

イベントの様子

 4日間とも12:00~18:00というスケジュールで販売されました。初日の肉巻きおにぎりの時以外が天候にも恵まれたイベントになりました。 イベント全体を通して売上げは上々といった具合で、初日の肉巻きおにぎり、2日目のケバブは完売となりました。この2つのメニューは販売開始直後からお客様がたくさん来てくださり、出足がよかったことが完売に繋がっと思います。3日目のホルモン焼きも数は出たものの開催日の中で一番暑い日だったためか、パチンコ店自体への来客も少なかったこととホルモン焼きが他のメニューと比べるとおつまみ感をお客様が持ってしまったかもしれないことが影響したのではと思います。最終日の富士宮やきそばは近所でお祭りがあったため人通りは多かったため、売上も順調に伸びていきました。しかし、お祭りが本格的に始まるとペースダウン。惜しくも終了時間までには完売となりませんでした。 味はお客様だけでなく、パチンコ店側からもどのメニューもおいしいと喜んでいただけました。ただ、今回のイベントで感じた点は装飾を派手にしたりとお祭り感を出しておけば、お客様へのアピールになり、ホルモン焼き、富士宮やきそばも完売できたのかなと思いました。

総評

 4日間に渡ってイベントが開催されたこともあり、最終日の準備中に「今日は何を販売するの?と尋ねてくれるお客様もおり、ケータリングを楽しみにしていてくれてるようで嬉しかったとスタッフも言っていました。このように楽しみにしてくださっているお客様もいるので、上記にも書きましたが、イベント主催者側と宣伝、告知なども含めてよりよいイベントにしていければと思います。
Estimate

イベントパートナーはあなたをお待たせしません!

無料見積もりはこちら
30分以内 の見積もり提出でどこよりも早い!
Close
CONTACT

予算をいくら用意すればよいかわからない…イベント自体初めて…そんな方にも!

企画から運営までイベントパートナー
お任せください!

メールでのお問い合わせの場合は、
info@event-partners.netへご連絡ください。