CLOSE

自動車部品メーカーの招待旅行で日本にを訪れたインドネシアのみなさんに三味線演奏をお届け!in東京都新宿区

  • 開催日

    2015年1月8日
  • 開催場所

    東京都新宿区
  • お問い合わせ内容

     東京都新宿区のホテルにて開催される宴席に三味線奏者の派遣のご依頼をいただきました。自動車部品メーカーがインドネシアの現地販売代理店の方を日本にお招きするとのことで、みなさんに日本の伝統文化の三味線演奏をお楽しみいただきたいとのことでした。
三味線奏者をイベントに呼ぼう!

三味線奏者の紹介

 このご依頼に派遣したのは、6歳から三味線をはじめ、全国大会で数度の優勝、アメリカやヨーロッパ各国など海外での演奏など国内トップクラス実績を持つ三味線奏者をご提案しました。イベント出演も多く、今回のような外国の方向けの出演も多々こなしています。また、様々な、紅白出場歌手などアーティストと共演をするなどこれまでにない三味線のスタイルを作り上げていっています。

会場の様子

 日本法人からの招待を受けて今回来日されたのは約100名のインドネシアのみなさん。販売代理店オーナーとそのご家族で、昨年の働きに対してのお礼を兼ねての日本への旅行をプレゼントされたそうです。日中は東京観光を楽しまれ、夜は新宿の高級ホテルでパーティーを楽しんでいただき、三味線演奏はその余興としてご依頼をいただきました。

イベントの様子

 東京観光を終え、みなさんのホテルへの移動が完了した午後6時半頃からパーティーは開催されました。開始しばらくはご挨拶やお食事などの時間になっており、それらが一段落した午後7時頃から30分のお時間をいただいた三味線演奏をお聞きいただきました。  開始前にはインドネシア語で三味線について説明していただき、袴姿の三味線奏者が登場。その姿にみなさんが珍しそうな表情を浮かべている方がほとんどだったというのがこちらの第一印象。そして、演奏を始めるとその美しい音色にみなさん聞き入ったり、その音色をBGM代わりに食事をしたり、携帯電話で写真を撮られる方もいたりと各々で楽しまれていました。三味線奏者もその反応を楽しみながら演奏できたようです。 パーティー主催の自動車部品メーカーの社員のみなさんからも好評だったようで、またの機会があったらぜひともイベントパートナーをまた利用したいと言っていただけました。

総評

 海外での公演経験も豊富な三味線奏者とあり、堂々とした演奏だったようです。日本滞在のいい思い出になっていれば、幸いです。
Estimate

イベントパートナーはあなたをお待たせしません!

無料見積もりはこちら
30分以内 の見積もり提出でどこよりも早い!
Close
CONTACT

予算をいくら用意すればよいかわからない…イベント自体初めて…そんな方にも!

企画から運営までイベントパートナー
お任せください!

メールでのお問い合わせの場合は、
info@event-partners.netへご連絡ください。