CLOSE

女子バスケットボールPRイベントにフェイスペイントコーナー設置のご依頼!in福島県郡山市

  • 開催日

    2016年4月17日
  • 開催場所

    福島県郡山市
  • お問い合わせ内容

    福島県郡山市で開催される女性バスケットボールのPRイベントにフェイスペイントの派遣のご依頼をいただきました。市と地元テレビ局が主催するイベントで、会場内にフェイスペイントコーナーを設け、来場者の気分を盛り上げて欲しいとのことでした。
フェイスペイントをイベントに呼ぶ

フェイスペイントアーティストの紹介

東京在住で関東地方のイベントを中心に派遣しているフェイスペインターに出張してもらいました。美大出身で油絵やイラスト、漫画などを描く活動の中の一つとしてフェイスペイントがあり、これまでも数々のイベントに出張。アメリカや韓国で開催されたフェイス、ボディペイントの大会にも出場したこともある高い実力の持ち主です。

会場の様子

市内にある市民体育館で今回のイベントは開催されました。県内の小学校から高校の女子バスケをする児童、生徒を中心に大勢が来場されていました。イベントでは招待された元日本代表選手によるバスケットボール教室やこちらは現役女子日本代表選手による車いすバスケット体験などの催しで来場者を楽しませていました。

イベントの様子

イベントは午前中から開催されていました。フェイスペイントコーナーはちょうどお昼休みの頃合いの正午から午後2時(受付は1時半で終了)までの限定でオープンしました。時間も限られていたので、お一人5分もかからないワンポイント、回転重視の運営で対応しました。イラストも星やハートからイルカなどの動物といった普段のメニューに加えて、バスケットボールなどのバスケット関連のイラストもメニューに追加しました。

午前中のバスケット教室がちょうど終わったタイミングでフェイスペイントコーナーは稼働開始。と同時に子ども達を中心にフェイスペイントコーナーは大賑わいとなりました。イベントがイベントなので、お描きするのは「バスケットボール」や「バスケットゴール」などのリクエストがほとんど。お描きした子ども達はどの子も写真のような嬉しそうな笑顔を浮かべてくれました。

結果的には稼働していた2時間ずっと描き続けるという状況でしたが、スタッフさんがしっかりとした運営をしてくださったので、トラブルなど起きずに無事終了。短い時間でしたが、みなさんの満足度の高いイベントにすることができたと思います。

総評

お問い合わせの段階からバスケットボール関係のイラストもメニューに加えて欲しいということで、当日までにデザインを考えていきましたが、結果これが大好評。今回のようにイベントの趣旨などに合わせてオリジナルのイラストやデザインのご希望ありましたら、お気軽にお問い合わせください。ロゴなども対応可能です。
Estimate

イベントパートナーはあなたをお待たせしません!

無料見積もりはこちら
30分以内 の見積もり提出でどこよりも早い!
Close
CONTACT

予算をいくら用意すればよいかわからない…イベント自体初めて…そんな方にも!

企画から運営までイベントパートナー
お任せください!

メールでのお問い合わせの場合は、
info@event-partners.netへご連絡ください。